|
1 征夷大将軍 ★ :2023/11/26(日) 07:12:21.07 ID:V/jqYo8J9.net
文春オンライン 11/25
https://bunshun.jp/articles/-/67083
声優事務所のリソース不足
声優のアイドル化/タレント化が進行してきました。これは1970年代のいわゆる「声優ブーム」から、現在に至るまで進行し続けている状況ではありますが、近年急激に肥大しました。これによって起きたのは次の事態です……。
マネージャーのやるべき仕事がめっちゃ増えた!
「なんだそんなことか」と思われるかもしれませんが、これはかなり重大な事態です。
先ほどご説明したように、タレント=声優ひとり当たりに対する人的リソースが、声優事務所はもともと少ない傾向にあります。つまり声優としての仕事以外、アイドル/タレント的な業務の面倒を見るだけのリソースが足りていないのです。また、声優が人気になり、スキャンダルや事件を起こしてしまったとき、事務所がその対応にも追われることになります。事務所の利益(取り分)を考えると、本来そこまでするようなことではないことにもリソースを割かねばならない状態です。
事務所側が声優に対して心ない対応をしているわけでは、まったくありません。各マネージャーは、それぞれ力の限り声優のために尽くしていると思います。しかし、マネージャーの絶対数が足りていないのです。「足りないなら雇って増やせばいい」と思われるかもしれませんが、これまで何度も出てきているように声優というビジネスにおいて声優ひとり当たりに対する人件費が潤沢にあるわけではありませんし、タレント化した声優のマネジメント業務は一朝一夕に習得できるものでもありません。
以前、他社のマネージャーが「高校生なんてどう面倒見ていいかわからないよ」と嘆いていたことがあります。そう、「タレント化した声優」の面倒を見るというのはこれまでに無い側面が多々あったのです。
そして、いまや声優事務所の社員それぞれの努力ではどうにもならないくらい、声優たちの仕事は質も量も変化してしまいました。それなのにギャラが増えるわけでもなく、事務所と声優との間の取り分が大きく変わることもない状態が続いているのです。事務所の負担が増えるからといって事務所の取り分を増やすと、声優としてはこれまでより減るわけですから、なかなか難しい問題なんです。
声優のギャラを維持するには極端な話、声優事務所の業務体制が*化するか別の収入でなんとかせざるを得ない状態ともいえます。
未成年の声優の増加とノウハウの不足
声優事務所の仕事において質的な変化が起きているのは、若年層、とくに未成年の声優のマネジメント業務の増加です。これまでの声優事務所は、声優に対して「個人事業主主義」的、いわゆる「エージェント契約」的なスタンスで接してきました。つまり自立した「大人」をパートナーとして仕事をしてきたわけです。
しかし、心身ともに未熟な10代に対して、同じ態度で接することは適当ではないでしょう。本人だけではなく保護者の方ともコミュニケーションを取る必要がありますし、マネージャーは現場へ付いて回る必要があります。アイドルとして重用されるケースも多いため、様々なことからタレントを守らなければならないことも増えてきます。
事務所側がサポートしなければならない領分は、大人を相手にするよりはるかに多く複雑になることはみなさんも想像できるでしょう。いままでの声優事務所とはまったく異なる仕事に当たるため、労働力だけでなく独特の専門スキルが求められるところでもあります。
「声優とは大人として自立しているもの」という、これまで声優業界が前提としていたスタンスが通用しなくなっているのです。前述の通り、声優事務所側はもともとエージェント契約的なスタンスですから、こうした世の中の流れに対するマネジメント業務的なノウハウも不足していました。
※以下出典先で
https://bunshun.jp/articles/-/67083
声優事務所のリソース不足
声優のアイドル化/タレント化が進行してきました。これは1970年代のいわゆる「声優ブーム」から、現在に至るまで進行し続けている状況ではありますが、近年急激に肥大しました。これによって起きたのは次の事態です……。
マネージャーのやるべき仕事がめっちゃ増えた!
「なんだそんなことか」と思われるかもしれませんが、これはかなり重大な事態です。
先ほどご説明したように、タレント=声優ひとり当たりに対する人的リソースが、声優事務所はもともと少ない傾向にあります。つまり声優としての仕事以外、アイドル/タレント的な業務の面倒を見るだけのリソースが足りていないのです。また、声優が人気になり、スキャンダルや事件を起こしてしまったとき、事務所がその対応にも追われることになります。事務所の利益(取り分)を考えると、本来そこまでするようなことではないことにもリソースを割かねばならない状態です。
事務所側が声優に対して心ない対応をしているわけでは、まったくありません。各マネージャーは、それぞれ力の限り声優のために尽くしていると思います。しかし、マネージャーの絶対数が足りていないのです。「足りないなら雇って増やせばいい」と思われるかもしれませんが、これまで何度も出てきているように声優というビジネスにおいて声優ひとり当たりに対する人件費が潤沢にあるわけではありませんし、タレント化した声優のマネジメント業務は一朝一夕に習得できるものでもありません。
以前、他社のマネージャーが「高校生なんてどう面倒見ていいかわからないよ」と嘆いていたことがあります。そう、「タレント化した声優」の面倒を見るというのはこれまでに無い側面が多々あったのです。
そして、いまや声優事務所の社員それぞれの努力ではどうにもならないくらい、声優たちの仕事は質も量も変化してしまいました。それなのにギャラが増えるわけでもなく、事務所と声優との間の取り分が大きく変わることもない状態が続いているのです。事務所の負担が増えるからといって事務所の取り分を増やすと、声優としてはこれまでより減るわけですから、なかなか難しい問題なんです。
声優のギャラを維持するには極端な話、声優事務所の業務体制が*化するか別の収入でなんとかせざるを得ない状態ともいえます。
未成年の声優の増加とノウハウの不足
声優事務所の仕事において質的な変化が起きているのは、若年層、とくに未成年の声優のマネジメント業務の増加です。これまでの声優事務所は、声優に対して「個人事業主主義」的、いわゆる「エージェント契約」的なスタンスで接してきました。つまり自立した「大人」をパートナーとして仕事をしてきたわけです。
しかし、心身ともに未熟な10代に対して、同じ態度で接することは適当ではないでしょう。本人だけではなく保護者の方ともコミュニケーションを取る必要がありますし、マネージャーは現場へ付いて回る必要があります。アイドルとして重用されるケースも多いため、様々なことからタレントを守らなければならないことも増えてきます。
事務所側がサポートしなければならない領分は、大人を相手にするよりはるかに多く複雑になることはみなさんも想像できるでしょう。いままでの声優事務所とはまったく異なる仕事に当たるため、労働力だけでなく独特の専門スキルが求められるところでもあります。
「声優とは大人として自立しているもの」という、これまで声優業界が前提としていたスタンスが通用しなくなっているのです。前述の通り、声優事務所側はもともとエージェント契約的なスタンスですから、こうした世の中の流れに対するマネジメント業務的なノウハウも不足していました。
※以下出典先で
5 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 07:25:18.56 ID:LSyobPrL0.net
>>1
セクハラパワハラが常態化してるからな
ベイブレードのアニメなんて子供向けなのにスポンサーごとセクハラしてるぞ
女声優達にニヤニヤしながらガ*ガ*言わせる
同じ事をコロコロのドッジ弾子でもやってる
酷いもんだよ
セクハラパワハラが常態化してるからな
ベイブレードのアニメなんて子供向けなのにスポンサーごとセクハラしてるぞ
女声優達にニヤニヤしながらガ*ガ*言わせる
同じ事をコロコロのドッジ弾子でもやってる
酷いもんだよ
73 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 09:15:40.66 ID:57qCBSWq0.net
>>5
なにいってんのかわからん
なにいってんのかわからん
7 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 07:28:48.45 ID:1giVXOxr0.net
>>1
元記事読んでみたけど、元々が書籍の抜き出しでweb記事用の文章じゃないから話が冗長すぎるな
なんかどうもマネージャー業務が増えてサポートしきれなくなった事が言いたいらしいが
元記事読んでみたけど、元々が書籍の抜き出しでweb記事用の文章じゃないから話が冗長すぎるな
なんかどうもマネージャー業務が増えてサポートしきれなくなった事が言いたいらしいが
23 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 07:46:31.13 ID:LSyobPrL0.net
>>7
記事自体が何で出してんのか意味不明だしこれから出す内外の別の記事が本体なのかもな
記事自体が何で出してんのか意味不明だしこれから出す内外の別の記事が本体なのかもな
17 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 07:40:17.31 ID:LSyobPrL0.net
>>1
青二所属の男二人でMCしてた番組で照井さんをよべとしつこくセクハラしてたな
一切無関係な番組なのに毎週しつこくやってた
他の番組と無関係な女声優にもセクハラ発言してた
ゲストにもパワハラするしで見てらんなくてスポンサーの上の方に通報したらMC変わったが
スタッフへのパワハラも酷かった物無くしたらスタッフのせいにしてたり
あと一人がロリコンで女児誘拐の寸劇毎週してた
それを女性向けの番組でやるくらい腐ってるから男性向けOKな作品の現場は地獄かもな
青二所属の男二人でMCしてた番組で照井さんをよべとしつこくセクハラしてたな
一切無関係な番組なのに毎週しつこくやってた
他の番組と無関係な女声優にもセクハラ発言してた
ゲストにもパワハラするしで見てらんなくてスポンサーの上の方に通報したらMC変わったが
スタッフへのパワハラも酷かった物無くしたらスタッフのせいにしてたり
あと一人がロリコンで女児誘拐の寸劇毎週してた
それを女性向けの番組でやるくらい腐ってるから男性向けOKな作品の現場は地獄かもな
97 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 09:44:37.26 ID:PGMOi8Yy0.net
>>1
麻雀プロに転身して自動配牌卓で忖度してもらえばいい
麻雀プロに転身して自動配牌卓で忖度してもらえばいい
161 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 10:54:05.80 ID:67XJTDCa0.net
>>97
忖度必要ないレベルで大暴れしてる声優兼麻雀プロがいるんだよなぁ……
忖度必要ないレベルで大暴れしてる声優兼麻雀プロがいるんだよなぁ……
195 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 12:24:56.02 ID:kdOaxQak0.net
>>1
制作に搾取されてるんだな
制作に搾取されてるんだな
199 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 12:30:42.27 ID:6Pwi1/5L0.net
>>1の連載にもある通りランク制の安いギャラが枷になって
「若手が声優業で月20万稼ぐには週4本のレギュラーが必要」と実現不可能なのが現状
だからまともなギャラが出るイベント系の仕事も積極的にやってく必要がある
でもタレント業ガンガンこなしていくには事務所スタッフのサポート無いと無理で
そうなると事務所も取り分2割のやりくりじゃ所属全部の面倒見切れない
結局は本人が全部抱え込む バイトやらずに食える様になって売れだすと潰れる若手が増えてる
「若手が声優業で月20万稼ぐには週4本のレギュラーが必要」と実現不可能なのが現状
だからまともなギャラが出るイベント系の仕事も積極的にやってく必要がある
でもタレント業ガンガンこなしていくには事務所スタッフのサポート無いと無理で
そうなると事務所も取り分2割のやりくりじゃ所属全部の面倒見切れない
結局は本人が全部抱え込む バイトやらずに食える様になって売れだすと潰れる若手が増えてる
3 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 07:15:42.91 ID:VBfzywQa0.net
また老害ジジイの声優叩きスレかよw
29 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 07:54:07.30 ID:+PoPQ0a10.net
>>3
声優オタのせいで叩かれるんじゃない?
声優オタのせいで叩かれるんじゃない?
8 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 07:30:16.02 ID:VGJbkcTw0.net
女性声優の起用は顔が基準
プロデューサーが美味しく頂いてるんだよね
何故かアニメ映画化で女性声優の変更があるのはそう言う事だから
プロデューサーが美味しく頂いてるんだよね
何故かアニメ映画化で女性声優の変更があるのはそう言う事だから
9 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 07:32:39.24 ID:dVpcUYDl0.net
>>8
一番ひどいのは*ゲーのアニメ化だろ
声優総入れ替えとか日常茶飯事だぞ
一番ひどいのは*ゲーのアニメ化だろ
声優総入れ替えとか日常茶飯事だぞ
77 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 09:19:27.51 ID:LDs2/DxC0.net
>>9
声は同じだから大丈夫だよ
北斗南→田村ゆかりはガチだけど
声は同じだから大丈夫だよ
北斗南→田村ゆかりはガチだけど
33 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 07:56:39.02 ID:3vCXXVqm0.net
>>8
ジャニーズ並に叩き 暴くのが正道
ジャニーズ並に叩き 暴くのが正道
10 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 07:33:01.76 ID:HkgYzYzs0.net
なんでプライベートが守られる職業なのに顔出すのかね
女はまあいいけど男はブサイクだらけでキモい
女はまあいいけど男はブサイクだらけでキモい
20 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 07:43:30.93 ID:LSyobPrL0.net
>>10
ずっとクネクネしてる変な髪型のやつ多すぎてな
ずっとクネクネしてる変な髪型のやつ多すぎてな
49 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 08:38:28.59 ID:t58LDDjp0.net
>>10
今は顔出しが前提でしょ
今は顔出しが前提でしょ
142 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 10:22:31.49 ID:ImVuagHk0.net
>>10
資本主義なんだから、原因を遡っていけばお前ら声豚がぶひぶひ言いながら声優にルックスや*性やメディア露出を要求するせい
資本主義なんだから、原因を遡っていけばお前ら声豚がぶひぶひ言いながら声優にルックスや*性やメディア露出を要求するせい
11 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 07:34:46.83 ID:dE8JlMRU0.net
実際声優とかいなくても成り立つもんなぁ
16 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 07:40:11.81 ID:VGJbkcTw0.net
>>11
売れない舞台女優が夜職したり*して役者してるけど、その延長で枕しながら声優ゲットしてるのもある
だから役者兼業声優と言いつつ膣土方しないと生活出来ないのが実態
売れない舞台女優が夜職したり*して役者してるけど、その延長で枕しながら声優ゲットしてるのもある
だから役者兼業声優と言いつつ膣土方しないと生活出来ないのが実態
12 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 07:35:18.77 ID:VGJbkcTw0.net
人気声優になる条件は*であること
だから*の声優学生は諦めろ どんなに頑張っても胸が小さいと起用されない。
女性声優ランキングみたら全員*だから確認してみろ
だから*の声優学生は諦めろ どんなに頑張っても胸が小さいと起用されない。
女性声優ランキングみたら全員*だから確認してみろ
18 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 07:41:38.54 ID:LSyobPrL0.net
>>12
アイドル声優限定だろ
アイドル声優限定だろ
19 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 07:41:44.35 ID:blGYZFSs0.net
声優が顔出しすると過去のAV出演がバレるから止めた方がいいよ
36 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 08:00:16.02 ID:+FodzMHx0.net
>>19
種◯さん「せやな」
種◯さん「せやな」
22 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 07:44:40.15 ID:AH/FQpmy0.net
アイドル化した声優ほど衰弱しやすい
例えば誰?
実例挙げないと妄想記事と変わらんよ
例えば誰?
実例挙げないと妄想記事と変わらんよ
24 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 07:47:53.81 ID:LSyobPrL0.net
>>22
芸スポでも休業スレ定期的に立ってるだろ
芸スポでも休業スレ定期的に立ってるだろ
26 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 07:49:18.88 ID:NuQ606Qp0.net
ありがとうインボイス
ありがとう自民党財務省
ありがとう自民党財務省
30 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 07:54:11.98 ID:q3j7R2wj0.net
>>26
声優のギャラが安いのもライターの原稿料が安いのも自民党財務省の責任です
By制作委員会&出版社
声優のギャラが安いのもライターの原稿料が安いのも自民党財務省の責任です
By制作委員会&出版社
38 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 08:14:10.98 ID:q3j7R2wj0.net
アイドル売りに飛びつく声豚に限って一般芸能人の声優起用にケチ付けてるイメージ
39 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 08:20:03.34 ID:1P0GP1NV0.net
>>38
そりゃそうだろ、アイドル声優ったって演技は基本はきっちりしてるが
タレントはやはり違和感ある人が多いもんよ
タレントでも演技うまかったら文句出ないわ
そりゃそうだろ、アイドル声優ったって演技は基本はきっちりしてるが
タレントはやはり違和感ある人が多いもんよ
タレントでも演技うまかったら文句出ないわ
70 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 09:11:35.61 ID:TR+vGjJi0.net
>>38
本業でも大根の役者ばかり起用するからだろうが
ラピュタの寺田農や初井言榮にケチを付ける人は見ないし、上手い人はきちんと評価されている
本業でも大根の役者ばかり起用するからだろうが
ラピュタの寺田農や初井言榮にケチを付ける人は見ないし、上手い人はきちんと評価されている
91 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 09:34:50.06 ID:x//r8Slh0.net
>>38
アニメ演技じゃないってだけでキーキーヒステリー起こして
無差別に棒だヘタクソだって批判するから説得力がなくなってる
アニメ演技じゃないってだけでキーキーヒステリー起こして
無差別に棒だヘタクソだって批判するから説得力がなくなってる
95 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 09:41:31.34 ID:gCa5iPfJ0.net
>>38
いや
違和感ない上手な人はいいんやで
いや
違和感ない上手な人はいいんやで
41 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 08:20:29.09 ID:p906uaA80.net
声優だから人気あるだけで本物のアイドルだったら人気出なさそうな人は多いよね
声優は顔のハードルが低いから
声優は顔のハードルが低いから
43 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 08:25:21.98 ID:0IVtI1590.net
>>41
確かに声優には前田敦子や指原莉乃のような本物の美人はいないな
確かに声優には前田敦子や指原莉乃のような本物の美人はいないな
42 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 08:23:03.28 ID:1Of4N0160.net
豊崎とか戸松って何でまるで叩かれなかったんだろ?
あの二人も一応アイドル声優みたいな感じじゃなかった?
あの二人も一応アイドル声優みたいな感じじゃなかった?
45 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 08:30:49.97 ID:fyRNaB+E0.net
>>42
戸松のスレ立つとすぐ埋め立てる嵐がいたけど、あれは戸松サイドの人間だったんじゃないかと思ってる
戸松のスレ立つとすぐ埋め立てる嵐がいたけど、あれは戸松サイドの人間だったんじゃないかと思ってる
46 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 08:31:21.98 ID:vCzBwOv00.net
>>42
声優界は30越えたらファンが「結婚しろ」と煽りだす謎文化があるから
声優界は30越えたらファンが「結婚しろ」と煽りだす謎文化があるから
160 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 10:50:35.19 ID:D9VwH5gt0.net
>>46
×結婚しろ
○結婚して良いよ
×結婚しろ
○結婚して良いよ
47 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 08:34:27.45 ID:KvRIFOkF0.net
声優興味ない元アニヲタからすると声優が前に出るようになってからアニメ見てても声優がチラつくようになり純粋に楽しめなくなった、そして今はもうアニメ殆んど見なくなった
50 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 08:39:17.13 ID:fyRNaB+E0.net
>>47
いつの話か知らんけど自分から見に行ってなきゃそんな声優数人じゃないの
いつの話か知らんけど自分から見に行ってなきゃそんな声優数人じゃないの
52 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 08:41:19.03 ID:kBIAyWl20.net
>>47
おれは10年くらい前から急に声優のわざとらしい声をキモいと感じるようになってアニメ見なくなった
単発のアニメ映画は時々見るけどアニメ声優より役者が声優をやってるほうが聞きやすくて好きだ
おれは10年くらい前から急に声優のわざとらしい声をキモいと感じるようになってアニメ見なくなった
単発のアニメ映画は時々見るけどアニメ声優より役者が声優をやってるほうが聞きやすくて好きだ
63 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 08:52:07.80 ID:t58LDDjp0.net
>>52
竜とそばかすの姫見たけど
役者は全員ボソボソ喋って陰気だったぞ
名優役所広司でさえ老人声で話があってない出来だったよ
清水みちことか何のために起用したのかまったく意味がないよ
アニメと役者は求められるものが違うのが作り手は分かってない
竜とそばかすの姫見たけど
役者は全員ボソボソ喋って陰気だったぞ
名優役所広司でさえ老人声で話があってない出来だったよ
清水みちことか何のために起用したのかまったく意味がないよ
アニメと役者は求められるものが違うのが作り手は分かってない
118 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 09:59:59.19 ID:7RtojzkG0.net
>>63
俳優でも舞台俳優の場合だとかなりアニメ寄りの演技ができるんだけどな
俳優でも舞台俳優の場合だとかなりアニメ寄りの演技ができるんだけどな
132 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 10:12:06.43 ID:M3kG2Ta50.net
>>118
観劇して帰宅後見たアニメで
さっきカーテンコールで主演俳優にイジられてたベテラン俳優さんの声が聞こえたり…
観劇して帰宅後見たアニメで
さっきカーテンコールで主演俳優にイジられてたベテラン俳優さんの声が聞こえたり…
56 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 08:44:36.31 ID:iopfAcIw0.net
>>47
昔はなんも思わんかったけど魔女の宅急便見たらキキが女装したコナンにしか思えんくなったから昔も変わらんやろ
昔はなんも思わんかったけど魔女の宅急便見たらキキが女装したコナンにしか思えんくなったから昔も変わらんやろ
65 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 08:58:55.57 ID:0IVtI1590.net
>>47
声優の顔知っただけで夢が壊れる!とかガキかよw
普通は脳味噌の中で役と人物を別々に分けるもんだからな
そうでなきゃ人はドラマとか実写のものは見てらんないだろw
声優の顔知っただけで夢が壊れる!とかガキかよw
普通は脳味噌の中で役と人物を別々に分けるもんだからな
そうでなきゃ人はドラマとか実写のものは見てらんないだろw
67 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 09:05:51.36 ID:KvRIFOkF0.net
>>65
勿論実写ものは見てらんないから一切見ないでw
勿論実写ものは見てらんないから一切見ないでw
112 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 09:56:42.57 ID:nLT3FK2j0.net
>>47
ジブリ以降増えて来た、俳優やタレントを起用するアニメの方がもっと「顔」がチラつくじゃん
ジブリ以降増えて来た、俳優やタレントを起用するアニメの方がもっと「顔」がチラつくじゃん
59 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 08:46:03.04 ID:Y+yFoYGf0.net
枕ありきの閉ざされた狭い社会
気持ち悪いです
気持ち悪いです
68 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 09:08:59.34 ID:/UKNqWiX0.net
>>59
声優なんて9割がた*だから枕は無理だぞw
見た目が良くて、声や演技、歌唱力もあるならアイドルや役者やるに決まってるだろ
声優なんて9割がた*だから枕は無理だぞw
見た目が良くて、声や演技、歌唱力もあるならアイドルや役者やるに決まってるだろ
72 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 09:15:39.32 ID:HL/Lshm10.net
>>68
だから売れてる多少顔がまともなのがやってるんだろう
だから売れてる多少顔がまともなのがやってるんだろう
64 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 08:54:51.56 ID:ihufjhZe0.net
昔は~って、昔から売れてる声優って子役出身だろ。
花澤香菜、悠木碧、佐倉綾音、水瀬いのりなど。
花澤香菜、悠木碧、佐倉綾音、水瀬いのりなど。
79 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 09:23:24.61 ID:fyRNaB+E0.net
>>64
ねらーにとってはその1世代前でも昔じゃなくて最近だと思う
ねらーにとってはその1世代前でも昔じゃなくて最近だと思う
81 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 09:25:10.05 ID:8ZMPfmbH0.net
>>79
1世代前だと広橋涼・豊口めぐみ・清水愛辺りだよな
1世代前だと広橋涼・豊口めぐみ・清水愛辺りだよな
101 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 09:46:30.64 ID:ihufjhZe0.net
>>79
今、調べたら花澤香菜は声優デビュー20周年だった。20年前を最近って言わないだろ。子役時代だともっと古いし。
水樹奈々は堀越高校で声優デビューして26周年。
売れてる声優って10台デビューしか居ないんじゃ無い?
今、調べたら花澤香菜は声優デビュー20周年だった。20年前を最近って言わないだろ。子役時代だともっと古いし。
水樹奈々は堀越高校で声優デビューして26周年。
売れてる声優って10台デビューしか居ないんじゃ無い?
104 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 09:47:38.82 ID:Gwb6dmLl0.net
>>101
定義に躍起になるやつ
定義に躍起になるやつ
108 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 09:52:14.13 ID:x//r8Slh0.net
>>101
話が噛み合ってないな
話が噛み合ってないな
82 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 09:27:41.14 ID:ugj9uEJj0.net
声ヲタってドルヲタよりも先鋭的だよね
声優はアイドルよりも年齢上の子が多いのに*性求めるし
声優はアイドルよりも年齢上の子が多いのに*性求めるし
88 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 09:31:50.11 ID:c7A2O1bp0.net
>>82
そんなのどこも同じだろ
そんなのどこも同じだろ
179 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 11:38:08.11 ID:ugj9uEJj0.net
>>88
秋元系のヲタ見りゃ解るけれど男いたって何だかんだ許されるけれど声ヲタは違うし
秋元系のヲタ見りゃ解るけれど男いたって何だかんだ許されるけれど声ヲタは違うし
93 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 09:39:26.32 ID:c1+7GNx70.net
ゆっかりーん
100 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 09:45:52.14 ID:xmvQtor40.net
>>93
何だいゴン(超低音
何だいゴン(超低音
96 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 09:41:56.25 ID:UDpSJtcQ0.net
別業界の話されると毛嫌いする人もいるとは思うけど
VTuber業界のほうもアイドル売りしてると消耗や衰弱する人が多いな
配信頻度が減ったり長期休養とったりする人がよく出る
同僚の女といざこざ起こったりとか
VTuber業界のほうもアイドル売りしてると消耗や衰弱する人が多いな
配信頻度が減ったり長期休養とったりする人がよく出る
同僚の女といざこざ起こったりとか
99 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 09:45:15.16 ID:4Y8a+6QN0.net
>>96
Vなら中の人を入れ替えるだけ
Vなら中の人を入れ替えるだけ
105 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 09:48:58.67 ID:p5r+JYdK0.net
>>99
中の人のサイレント入れ替えをやって失敗した例が最近ありましてね・・・
中の人のサイレント入れ替えをやって失敗した例が最近ありましてね・・・
109 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 09:52:31.29 ID:ySYYKEWV0.net
>>105
ゲーム部とは別の話か
ゲーム部とは別の話か
121 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 10:02:46.45 ID:vufB1FEo0.net
>>109
たぶんライヴラリという事務所の赤月ゆにのことだろう
去年ぐらいから一年くらい謎の無告知休止があって
突然復帰したと思ったら声が変わってた
そのライヴラリは所属4人のうち2人が先月卒業、1人が今月末卒業、残る1人が実質休止中でもう崩壊状態
たぶんライヴラリという事務所の赤月ゆにのことだろう
去年ぐらいから一年くらい謎の無告知休止があって
突然復帰したと思ったら声が変わってた
そのライヴラリは所属4人のうち2人が先月卒業、1人が今月末卒業、残る1人が実質休止中でもう崩壊状態
98 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 09:45:07.76 ID:61yvwsyw0.net
売れない声優崩れがVtuberになったのに今や収入も立場が完全に逆転したからなぁ今は売れてる一流やベテランでもにじさんじやホロライブに頭下げるレベル
102 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 09:46:53.34 ID:XM2thi4i0.net
>>98
にじホロはいいよな
脱税しても活動名は報道されないし
にじホロはいいよな
脱税しても活動名は報道されないし
103 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 09:47:15.13 ID:ftFH+mRL0.net
>>98
いやあ中の人は大して儲かってないんじゃね
いやあ中の人は大して儲かってないんじゃね
106 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 09:51:11.75 ID:FJQw++bR0.net
>>98
だからこそアニメ業界が意固地になってるんだよな
新作アニメでのオーディションやってもvtuber活動やってる人は門前払いだと聞くし
だからこそアニメ業界が意固地になってるんだよな
新作アニメでのオーディションやってもvtuber活動やってる人は門前払いだと聞くし
110 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 09:55:39.98 ID:SzzHfWjE0.net
>>106
ある声優がアバター付けてVTuber的な活動しようとしたら
そんなことしたらアニメ業界には戻ってこれんぞ、
と忠告されたと言ってたな
ある声優がアバター付けてVTuber的な活動しようとしたら
そんなことしたらアニメ業界には戻ってこれんぞ、
と忠告されたと言ってたな
113 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 09:57:09.46 ID:8ZMPfmbH0.net
>>110
ゲーム・ナレーション・外画中心に活動している声優にとってはノーダメージだな
ゲーム・ナレーション・外画中心に活動している声優にとってはノーダメージだな
117 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 09:59:50.56 ID:4NU6x4Jm0.net
>>113
そっちも合成音声に食われて終わりやで
そっちも合成音声に食われて終わりやで
197 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 12:28:30.07 ID:22D0HKdU0.net
>>106
門前払いもなにも
賢者の孫ってアニメでVtuberを3人だったか起用してゴリ押ししまくったが
全員*ほど下手で大炎上して終わったじゃねえかよ
Vtuberなんて結局は良く言われてるように声優にもなれないただの3流よ
人気ある人気あるといった所で、コラボした商品は売れずに悲惨な結果にしかなってねえしな
どこで誰に人気があるんだよ状態なのがVtuberな
門前払いもなにも
賢者の孫ってアニメでVtuberを3人だったか起用してゴリ押ししまくったが
全員*ほど下手で大炎上して終わったじゃねえかよ
Vtuberなんて結局は良く言われてるように声優にもなれないただの3流よ
人気ある人気あるといった所で、コラボした商品は売れずに悲惨な結果にしかなってねえしな
どこで誰に人気があるんだよ状態なのがVtuberな
198 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 12:30:10.78 ID:CqWRRtfu0.net
>>197
でも今は声優よりVTuberのほうが稼いでるし人気もあるんだよなあ
でも今は声優よりVTuberのほうが稼いでるし人気もあるんだよなあ
200 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 12:32:03.44 ID:McGji/KA0.net
>>197
それはあまりに世間を知らなさすぎる
オタク界隈ですら知らなさすぎる
それはあまりに世間を知らなさすぎる
オタク界隈ですら知らなさすぎる
114 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 09:57:58.52 ID:WznvA18O0.net
でもVTuberってカラオケ歌うかゲームやって猿みたいな奇声あげるかスパチャ読んで声も作らずに駄弁ってるだけでこれ声優がやるのかっての疑問に思う
115 名無しさん@恐縮です :2023/11/26(日) 09:58:42.00 ID:8ZMPfmbH0.net
>>114
それらは先に声優が全部やってる
それらは先に声優が全部やってる
コメント