|
3 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 10:58:09.26ID:c2KBbD+2F0707
ベホマラー要らんのか?
5 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 10:59:07.71ID:Igz1TH0RM0707
ハッサンのハッスルダンス
6 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 10:59:36.05ID:I69ZVdeTH0707
いらんで
賢者の石要員も居るわけやし
賢者の石要員も居るわけやし
7 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 10:59:39.28ID:Li+U1kcUp0707
普通に攻略するなら必須
というか賢者1人くらいいないと相当厳しい
というか賢者1人くらいいないと相当厳しい
8 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:00:00.84ID:590fDt35d0707
そもそもスーパースターはそんなに強くないからな
上級職の割にステータスは高くないしハッスルダンスとムーンサルト以外の特技は使えないし
上級職の割にステータスは高くないしハッスルダンスとムーンサルト以外の特技は使えないし
12 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:02:20.06ID:vm73njdS00707
>>8
スパスタになる過程で覚えるメダパニダンスはめちゃ使える
スパスタになる過程で覚えるメダパニダンスはめちゃ使える
9 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:01:11.04ID:rcTzsDjqd0707
6やってた時たぶんリアルにベホマラー1回も使わなかったと思う
13 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:03:33.21ID:IjwQCBPqF0707
6の回復手段って何がメジャーやったけ
忘れたわ誰か教えて
忘れたわ誰か教えて
21 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:06:26.29ID:vm73njdS00707
>>13
チャモロ
チャモロ
25 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:08:24.90ID:IjwQCBPqF0707
>>21
んなわけないやん
あいつは馬車やろ
んなわけないやん
あいつは馬車やろ
26 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:09:00.60ID:590fDt35d0707
>>25
ゲントの杖のことやろ
ゲントの杖のことやろ
29 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:10:28.77ID:TQicivRH00707
>>25
ドラクエ6は洞窟の中でも馬車から呪文飛ばせるから
不意の死者が出たときのためにザオラルをレベルで覚えるチャモロは馬車に隠し置いた方がいい
ドラクエ6は洞窟の中でも馬車から呪文飛ばせるから
不意の死者が出たときのためにザオラルをレベルで覚えるチャモロは馬車に隠し置いた方がいい
27 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:09:00.77ID:n+h9cWX700707
>>13
ゲントの杖
ゲントの杖
14 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:03:33.63ID:Qr9Zbu6Z00707
ベホマズン覚えるやつ少ないし賢者の能力でMPの消費が半分になるから普通に使うよな
18 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:05:16.78ID:TQicivRH00707
>>14
逆にベホマズンほしさにホイミスライムを仲間にするまで粘るまである
そこに時間をかける価値がある
逆にベホマズンほしさにホイミスライムを仲間にするまで粘るまである
そこに時間をかける価値がある
15 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:03:59.28ID:CXfirO5N00707
賢者の石やな。ダントツで使うのは。ハッスルダンス覚える頃には賢者の石一個手に入ってんねん
19 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:05:24.75ID:EG1GH03300707
ワイ主人公常にハッスルダンスで仲間を鼓舞
51 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:18:40.42ID:xwUuVAu700707
>>19
ワイもこれになってつまらんなあこのゲーム思ってた
ワイもこれになってつまらんなあこのゲーム思ってた
23 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:08:02.09ID:YH+uV98r00707
まあドレアムくらいやからなハッスルダンスの回復量で間に合わなくなるのは
ドレアムだけは山彦ベホマラーが安定や
ドレアムだけは山彦ベホマラーが安定や
32 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:10:58.80ID:23kijOOq00707
>>23
正直回復とか使わないけどな
正直回復とか使わないけどな
62 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:21:38.51ID:SYkT14aHM0707
>>32
なんやこの*
なんやこの*
73 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:23:15.99ID:23kijOOq00707
>>62
10ターン以内に倒すのに回復なんか使わねぇよ笑
10ターン以内に倒すのに回復なんか使わねぇよ笑
35 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:13:10.36ID:rcTzsDjqd0707
ゲントの杖使わなかったやつがいるならすげーと思う
44 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:16:31.62ID:onF4pbFnd0707
>>35
そもそもガキの頃に道具としてゲントの杖使える事知らん奴も多いやろ
そもそもガキの頃に道具としてゲントの杖使える事知らん奴も多いやろ
46 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:17:18.10ID:rcTzsDjqd0707
>>44
杖使わなかったらガチできついと思うわ
杖使わなかったらガチできついと思うわ
36 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:13:27.96ID:YvVVd4Oc00707
ハッスルは戦闘中しか使えんからな
なんだかんだでベホマラーはいる
なんだかんだでベホマラーはいる
41 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:14:44.20ID:lC8rlzv800707
FF5の自由度と比べるとDQ6って特技と魔法のバランスが悪すぎるわな、なんで特技はノーリスクにしたんや
57 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:20:12.65ID:rgaade2Cr0707
>>41
1番おかしいのはブレス系やわ
貧弱な魔法職がMP大量に消費してイオナズンどーん!(140ダメ)
屈強なドラゴン職がタダでブレスどーん!(200ダメ)
このバランス頭おかしい
1番おかしいのはブレス系やわ
貧弱な魔法職がMP大量に消費してイオナズンどーん!(140ダメ)
屈強なドラゴン職がタダでブレスどーん!(200ダメ)
このバランス頭おかしい
67 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:22:03.31ID:23kijOOq00707
>>57
竜の悟りはガチで希少やからね…ドランゴと主人公にするだけでゲームがぬるくなるけど
竜の悟りはガチで希少やからね…ドランゴと主人公にするだけでゲームがぬるくなるけど
45 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:16:50.20ID:GapsTFTr00707
ドラクエ6って客観的に見ても不人気なのになんGだと妙に語られてるのなんでなん
48 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:17:38.78ID:5rbjHjraa0707
>>45
世代なのとチャモロが悪い
世代なのとチャモロが悪い
49 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:18:09.44ID:23kijOOq00707
>>45
テリワン世代なんやろ
テリワン世代なんやろ
52 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:18:41.81ID:+iJNd88rd0707
バーバラ魔法使いにして辛くなるやつ
71 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:22:45.04ID:vm73njdS00707
>>52
マダンテ砲の火力考えると魔法職就かせたいんやけどキラーマジンガ戦やと放つ前に撲*れるという
マダンテ砲の火力考えると魔法職就かせたいんやけどキラーマジンガ戦やと放つ前に撲*れるという
75 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:23:38.34ID:uSwzEHR/M0707
>>71
ハッサンですら動く前に*れる可能性あるからしゃーない
ぶっちゃけバーバラ入れんほうが安定するんよな
ハッサンですら動く前に*れる可能性あるからしゃーない
ぶっちゃけバーバラ入れんほうが安定するんよな
54 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:19:08.95ID:so9qxAsd00707
なおドラ10
「味方がピンチや!うお~!ハッスルハッ「ベホマラー!キラキラリーン」ッスル~!!ミスミスミスミス」
「味方がピンチや!うお~!ハッスルハッ「ベホマラー!キラキラリーン」ッスル~!!ミスミスミスミス」
55 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:20:06.99ID:23kijOOq00707
>>54
やってないからガチで分からんけどなんか草
やってないからガチで分からんけどなんか草
76 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:24:08.33ID:bAQZ+zLf00707
>>54
置きで使わないのが悪い
置きで使わないのが悪い
98 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:27:35.03ID:d7UvvTtk00707
>>54
開幕とか壊滅してるときなら分かるけどヒラが忙しくしてないのにハッスルする旅が悪いわ
はよレボル打てや
開幕とか壊滅してるときなら分かるけどヒラが忙しくしてないのにハッスルする旅が悪いわ
はよレボル打てや
70 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:22:18.91ID:smSm8DFI00707
ドラクエ6の旅が一番楽しそう
世界観も良いし
世界観も良いし
80 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:24:58.93ID:mX4pf4dBd0707
>>70
4とか5みたいに悲壮感ないしな
4とか5みたいに悲壮感ないしな
87 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:26:07.19ID:smSm8DFI00707
>>80
序盤のハッサンとの二人旅だけでももう楽しいしな
兵士目指そうぜっていうのも良いし
序盤のハッサンとの二人旅だけでももう楽しいしな
兵士目指そうぜっていうのも良いし
72 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:23:01.79ID:EZWgdbvVa0707
ベホマラーなしだと塔だかにいるベギラゴン魔術師キツくね?
ホイミスライムに覚えさせてからいかないと全滅ばかりだった
ホイミスライムに覚えさせてからいかないと全滅ばかりだった
93 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:27:11.11ID:vm73njdS00707
>>72
ハメ知らんと相当強くしないとアカンなワイも初プレイは一番全滅したかもや
ハメ知らんと相当強くしないとアカンなワイも初プレイは一番全滅したかもや
74 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:23:16.27ID:tubrsketp0707
割と満足出来るくらいレベル上げてもうええかってラスボスに挑んで何故か勝てない謎のゲーム
77 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:24:23.68ID:ymZPhSuy00707
>>74
手前のエリアではぐメタ狩れ言う事や
手前のエリアではぐメタ狩れ言う事や
83 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:25:37.85ID:5PWnB6Of00707
しんくうは撃ってりゃええのにグランドクロス連射するゴミAI
91 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:26:55.68ID:+AnfbQGzr0707
>>83
PS2版5のaiは本当にアホでイライラしたわ
雑魚戦でも息子がいてつく波動を連打しよる
PS2版5のaiは本当にアホでイライラしたわ
雑魚戦でも息子がいてつく波動を連打しよる
84 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:25:41.68ID:0NdRRMkE00707
ドラクエの曲は大抵上品で好きだけど
ドラクエ6のBGMはなんか大半ダサく感じて苦手だわ
塔の曲もなんか耳に妙に残る不快感あるし、
「のっぺぺー♪ パララーラーラーン♪」ってヤツ、ダサすぎやろ
ドラクエ6のBGMはなんか大半ダサく感じて苦手だわ
塔の曲もなんか耳に妙に残る不快感あるし、
「のっぺぺー♪ パララーラーラーン♪」ってヤツ、ダサすぎやろ
90 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:26:36.99ID:2BsTwLnE00707
>>84
村BGMが歴代最強らしいやん
村BGMが歴代最強らしいやん
95 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:27:19.26ID:23kijOOq00707
>>90
ライフコッドはガチで癒されるわターニアもかわええし
ライフコッドはガチで癒されるわターニアもかわええし
86 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:26:02.20ID:+AnfbQGzr0707
6の主人公って地味に4並みに不幸やんな
故郷は消滅して
妹はヨソヨソしい別人になり
知らない人と家族になるとか
故郷は消滅して
妹はヨソヨソしい別人になり
知らない人と家族になるとか
92 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:27:06.24ID:TSrjM/Orp0707
>>86
夢の世界って故郷か?
夢の世界って故郷か?
100 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:28:17.45ID:23kijOOq00707
>>92
夢の世界の主人公にとっては故郷やろ
夢の世界の主人公にとっては故郷やろ
88 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:26:25.47ID:hdEQyXiC00707
6のピークって主人公とハッサンが馬追いかけてたところだよな
94 それでも動く名無し :2023/07/07(金) 11:27:18.60ID:5rbjHjraa0707
>>88
鏡の塔でバーバラ映ってないところやな
鏡の塔でバーバラ映ってないところやな





コメント