ゴッドイーター』(GOD EATER、中:噬神者)は、日本で2010年2月4日、バンダイナムコゲームス(当時)によって発売されたゲーム、そのシリーズ、またはそのシリーズに登場する架空の特殊部隊を指す言葉。通称は「GE」。 本項ではシリーズをまとめて解説する。…
612キロバイト (90,422 語) - 2023年6月20日 (火) 18:33

1 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:12:21.60ID:kOhhZyPwa
初代…61万本
GEB……47万本
GE2……70万本
GE2RB……40.9万本
GER……23万本
GE3……20万弱

GEBとGE2でモンハンに勝てそうやったのになぜ……?




2 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:13:01.22ID:BW57IWXU0
PSP改造ブームで流行っただけ定期

8 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:14:19.61ID:kOhhZyPwa
>>2
GE2はほぼVITAやろ

7 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:14:09.28ID:GRerDJB5M
おもろい難しさじゃなくて理不尽な難しさだよな

10 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:14:38.75ID:kOhhZyPwa
>>7
初代はマゾゲーやけどGEBはちょうどええやろ

11 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:14:42.69ID:F28srvSwd
自慢の*さでもモンハンに負けてるしあかんわ

23 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:18:25.90ID:w+525ACYa
>>11
アリサやカノン以上の可愛い子でたの?

12 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:14:51.51ID:nBRMRynfM
立ち止まってカスタム弾みたいなやつ撃ってたら全クエストクリアできたよな
あれ強すぎる

17 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:16:52.31ID:84AtwKrb0
>>12
空に向かって撃つと1分くらい落ちてこない弾だっけ
あれでめんどいボスは全部処理してたわ

18 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:17:01.12ID:kOhhZyPwa
>>12
それはGERでは
初代はマゾくてそれでは無理で2rbはブラッドアーツゲー
3は銃が弱い

14 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:16:02.68ID:8b4lXRwGa
モンハン越えたことなんてあったか?
(なんでもいいからモンハンっぽいゲームやりたい!)って需要に乗っただけでは

22 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:17:54.03ID:kOhhZyPwa
>>14
当時はモンハンがもっさりしてたからGEBGE2でスピード感とかストーリーで客層を奪えた
今はモンハンも速い

43 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:23:19.25ID:6iTgciBfd
>>22
それでモンハン超えたとか意味分からんで

24 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:18:31.12ID:i1OQSmwXp
じゃあフリーダムウォーズの続きで

27 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:19:56.21ID:/ljEum880
3がトドメや
初期のバグも酷かったし新鮮さも無いしストーリーゴミやし謎の男クソすぎだし
あとPがユーザーとTwitterで喧嘩してて笑った

31 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:21:17.97ID:w+525ACYa
>>27
プロデューサーも1の頃は秋葉原だかどっかで手渡しでゲーム売ってたらしいけど成功して名声を得ると人が変わるんだろうな

33 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:21:22.15ID:kOhhZyPwa
>>27
3はストーリーもアクションも劣化してたな
グラだけ良くなったけど同時期にMHWという神ゲーが出てしまったのが

30 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:21:00.19ID:7TSEJd3A0
ミリオンすら行けてないのはタイトルとしての限界感じるな

37 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:22:11.31ID:w+525ACYa
>>30
新作でなかったとはいえマルチでモンハン2ndGやってるやるがゴッドイーターやるかとはならんし

34 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:21:34.07ID:zjickhWU0
弾丸カスタムする奴出た時はマジでモンハン超えたと思ったんやがな

39 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:22:43.52ID:ZSyHKYTJa
>>34
開発「強すぎるんで不自由にしてつまらなくしまーすw」

この無能(直球)

38 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:22:23.67ID:+DVmI+4ld
ゴッイーの思い出ってアリサのパンツ覗きまくった思い出しかない
思い出どころか武器もアイテムもモンスターの名前すら何も覚えてない

59 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:25:41.08ID:bgAtzGzWa
>>38
武器は改造してすぐ変わるからな…
敵はヴァジュラだとかシユウだとかコンゴウとかしょっちゅう出てきてた奴は覚えてる

40 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:22:44.18ID:AyLproVn0
*いキャラは出すけど女人気も掴みたいから女媚び全開のストーリー作ります←これやる作品は絶対没落するからな

55 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:25:12.70ID:NTEbORzb0
>>40
ロミジュリにんほってた女さんに媚びたRBで人離れたよな
シエルのキャラ変も女さんへの配慮なんやっけ

106 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:33:16.67ID:Xyk+/2VV0
>>40
そもそもPDがオフ会ガイジやったからな

51 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:24:48.41ID:/ljEum880
あとみんな忘れてるだろうけどゴッドイーターオンラインというゲームがあってね・・・

83 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:29:50.64ID:aRALOaCmr
>>51
1の主人公とかいうキャラメイク主人公を漫画版準拠で出してたよな
ポケモンでいうレッド的な

あれ当時のファンはどう思ってたんやろ

52 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:24:57.25ID:kOhhZyPwa
ゴッドイーターの強みってモンハンが後からパクったように思えるな

動き速い→モンハンも取り入れた
ストーリーが良い→モンハンも取り入れた
服が*い→モンハンも重ね着導入
グラがいい→モンハンの方が圧倒的に良くなった
モンスターが派手→モンハンの方が今は派手

74 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:28:47.22ID:aRALOaCmr
>>52
GE2でのブラッドアーツ(2013年)
からのモンハンXの狩技(2015年)
はモロやったな
当時学生だったワイも友だちと笑ってた

88 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:30:34.32ID:eZZnr7a50
>>52
NPC連れて狩り行くのもな

91 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:31:00.27ID:qY+KLQgv0
>>52
GEに派手なモンスターいたか?

104 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:32:48.20ID:kOhhZyPwa
>>91
派手というか中二系モンスターやな
もうモンハンの方がバルファルクやらIBミラボムフェトやらで技が派手やが

53 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:25:05.27ID:i1OQSmwXp
ワイ「最終決戦や!うおおお」
??「作戦は...歌います」
ワイ「!??」

ここで切った覚え

99 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:32:16.54ID:w+525ACYa
>>53
リンドゥ生還が受けたからって死人復活もな

GEB主役が土壇場で声出す演出は好き
今までゲームでやった事あるあれ?

107 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:33:27.38ID:aRALOaCmr
>>99
主人公が突然喋るのってあの場面だから燃えるんであってさ

2の最後の決戦前のブリーフィングで突然喋られても全くウケないんだよな
ほんまズレとる

69 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:27:20.71ID:jscKfQ9Va
コードヴェインとか言うGEと同じ世界の別ゲーはいつ続編出るんや
そこでカノンちゃんとか出してくれこのまま死蔵するには惜し過ぎる

101 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:32:36.81ID:spp3iwFQa
>>69
続編あるなら神器使いか吸血鬼をプレイヤーで選べそうやけどあの世界の吸血鬼弱すぎんか?

111 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:33:47.17ID:kOhhZyPwa
>>101
吸血鬼がゴッドイーターになって主人公になったら解決やろ

135 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:36:52.55ID:jscKfQ9Va
>>101
ソウルライクにしようとした弊害でジャンプもロクに出来んの泣けてきますよ
シナリオが先かシステムが先かは知らんが
次出すとしたら進化したとでも言って強化すればヘーキヘーキ

71 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:28:17.17ID:wPhs53TOa
ブラッドアーツやバレットが強すぎて同じ技繰り返すだけのくっそ単調な戦闘になったのもあかんかった

77 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:29:04.62ID:kOhhZyPwa
>>71
RBはアストラルダイブぶっぱゲーやしな

78 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:29:10.47ID:NQMkLQyXd
元からモーションとか演出が安っぽすぎてパチモンのゴミゲーにしか見えなかったけど

119 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:34:51.64ID:vNOD/u1/0
>>78
分かるわ
モンハンがPS2くらいの技術力でやってる所をゴッドイーターはN64くらいのモデリングでやってるって感じでなんか受け付けなかったわ
スマホの無料アプリにあるガタガタポリゴンみたいな感じでさ

80 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:29:31.98ID:IhJDYy5U0
「あの初代のリメイク、ゴッドイーターリザレクションが発売されます!」

これが一番笑ったよな
初代発売からたった5年しか経ってなくて、実質初代と2の二作しか出してないのに初代のリメイクって

89 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:30:43.49ID:jscKfQ9Va
>>80
ゲーム自体はおもろいから個人的には悪くなかった
なお追加シナリオボスがゴミモンスでブチ切れたもよう

92 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:31:17.16ID:aRALOaCmr
>>80
リザレクションが8年前ってのに軽く衝撃受けとるわ
嘘やろ…

96 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:31:56.46ID:kfidzcXZ0
>>80
5年であんだけ変化あったんやな
今なんか2018年のゲームと最新ゲー大して変わらんやろ

82 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:29:47.70ID:cSKJocY00
リッカちゃんと濃厚な*したいだけのゲームだったよな

103 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:32:45.53ID:FJvHw78Sa
>>82
わかるよぉ~好き

84 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:29:52.63ID:sQyQdjYc0
神戸スカネクアライズは遊べるキモオタゲーで良かったな

108 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:33:36.17ID:MyXpbOwEd
>>84
ようやっとる
スカーレットネクサス100万本 2021年発売
テイルズアライズ200万本 2021年発売
コードヴェイン300万本 2019年発売

113 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:34:10.79ID:odh3axnL0
>>108
コードヴェインマジ?こんな売れてんのかよ

123 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:35:26.83ID:aRALOaCmr
>>113
スカネクとコードヴェインは無料化してなかったっけ

153 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:39:42.56ID:Xyk+/2VV0
>>113
PC版が外人に受けたんや

163 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:40:36.83ID:jscKfQ9Va
>>153
ミアちゃんのMODアホ程作ってる奴好き
よくあんな馬面*影薄女愛でられるよな

120 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:34:52.32ID:kOhhZyPwa
>>108
外伝みたいな扱いのコードヴェインの方が圧倒的に売れてるのが悲しい

122 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:35:06.54ID:kfidzcXZ0
>>108
コードウェイン正直面白さはGE3と似たようなもんやったけどな…

85 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:30:02.47ID:E3zZ9LQk0
3なんだかんだで楽しめた
カスタムバレットは強すぎるから廃止しろ

87 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:30:31.00ID:bgAtzGzWa
>>85
タイトルそのものを廃止したぞ

86 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:30:17.66ID:5RgWfpF8M
パチのリッカちゃんステージ固定させろ

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

93 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:31:20.39ID:eZZnr7a50
>>86
リッカちゃんほんま好き

117 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:34:46.35ID:IpRLPAfV0
>>86
機歴台にされた神憑りverをお前が救ってやれ😡

94 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:31:28.88ID:AGRw9gP+M
3つまらん言われとるけどsteamで80%引きくらいやったからおもろかったわ
具体的な金額忘れたけど2000円以下とかであんなクオリティのゲーム中々ない

102 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:32:37.14ID:ZSyHKYTJa
>>94
ほなら定価やったら買ってたんですか?🙄

100 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:32:34.22ID:RPmiMYq/0
GEのPがテイルズも担当してクソになったしなぁ

116 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:34:42.35ID:aRALOaCmr
>>100
生き返らせたほうやろ
ゼスティリアからベルセリアで1%しか増えてなかった新規がアライズで一気に増えたんやろ?

128 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:35:54.71ID:FlWS43kW0
>>100
アライズってめっちゃ評価いいんちゃうの

142 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:38:11.17ID:MyXpbOwEd
>>100
アライズがクソとかエアプやん

110 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:33:46.39ID:tlqtErnE0
結局狩りゲーってモンハンしか生き残らないのがおもろい
ワイハーも空気やし

146 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:38:52.89ID:jscKfQ9Va
>>110
ワイハーはMOD充実したら買おうかと思ってるけど全然無くて草
対策でもされてて作りにくいんか?スカネクも全然やし

112 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:33:58.15ID:ZbhQVps10
ゴッドイーターってまだ続編作られてるん?

124 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:35:33.96ID:wPhs53TOa
>>112
わずかに残ってた好意的なプレイヤーを3で皆*にして終わった

136 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:36:54.42ID:kOhhZyPwa
マジでコードヴェイン300万売れてて草
そらゴッドイーター捨てるわ
作るとしてもコードヴェインの新作になりそう

(出典 i.imgur.com)

162 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:40:28.08ID:S39ScGTN0
>>136
コードヴェインもはやFFと同等で草

175 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:42:13.62ID:MyXpbOwEd
>>162
まあコードヴェインは定期的にセールして4年掛けての300万やから
1週間で300万売ったのと比べると流石にアレやがようやっとる

2019年9月26日に発売
2020年2月に100万本突破
2021年9月に200万本突破
2023年3月300万本突破

182 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:42:41.99ID:aRALOaCmr
>>162
セールとかプラスなら無料とかでの300万やぞ

199 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:44:44.35ID:9Tjhn3hK0
>>162
まぁこんだけ安売りしとるからな
発売から3年半たった時のツイートだし

166 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:41:05.28ID:PbZAQCyUa
>>136
それならそれでもいいからまともなもんを出して欲しい
シフトが絡む時点でなんかズレたもんまた出てくるんやろうけど

141 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:37:45.83ID:FJvHw78Sa
たまにはソルサクの話もして差し上げろ

147 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:38:53.75ID:FEt227rO0
>>141
あれはvitaの名作ゲーとかの話題でちゃんと名前あがる

176 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:42:17.00ID:PbZAQCyUa
>>141
ゲームとしてちゃんと面白くてきっちり完結させて続きを出す必要もない神ゲーをこれ以上語る必要あるか?

143 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:38:24.71ID:/T1/ODIr0
狩りゲーって結局モンハンしか残らなかったな

150 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:39:29.52ID:m0D4xtYvM
>>143
モンハン以外の狩りゲーって全部”何か“が違うんだよな
イマイチハマれない要素が必ずある

144 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:38:25.09ID:JwC67TYd0
スカネクは続編出ないんか?

169 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:41:32.97ID:aRALOaCmr
>>144
あのゲームクリアトロフィーの取得率くっそ低いんだよな
たしか片方のルートだけでも20%くらいで両方のルートクリアは10%未満やった記憶

多分作らんのとちゃう?

145 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:38:39.82ID:1z69s3+8d
モンハンライクで1番面白かったのはソルサクデルタやな

155 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:39:50.71ID:FEt227rO0
>>145
狩りゲーよりRPG的楽しみ方というゲーム

148 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:38:59.38ID:03C0sHZK0
モンハン以外の狩りゲーやると
モンハンってよくできてたんやなぁってなるよね🥺

154 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:39:46.17ID:pGN6sbUW0
>>148
そういやワイルドハーツとかいうのはどうなったんや

160 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:40:23.31ID:m0D4xtYvM
>>154
モンハンアンチが持ち上げまくってたけど爆死してsteamの同接も*だ

161 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:40:27.24ID:kfidzcXZ0
>>154
可能性はあったけどアプデで全員まともに動かんソフトになって終わった

164 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:40:48.84ID:Xyk+/2VV0
>>161
デマはアカンやろお前

173 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:42:09.27ID:kfidzcXZ0
>>164
ムラクモアプデも知らんなら黙っとけや
ワイは80時間やるくらい好きやったわカス

165 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:40:55.99ID:kOhhZyPwa
>>154
まあまあおもろいけどGE無印の次くらいにきつい

158 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:40:14.64ID:FEt227rO0
>>148
これはほんまそう

174 それでも動く名無し :2023/07/04(火) 15:42:10.44ID:vNOD/u1/0
>>148
ほんそれ
狩りゲーのパイオニアだしな

GOD EATER 3 -Switch
バンダイナムコエンターテインメント