日向坂46(ひなたざかフォーティーシックス、Hinatazaka46)は、日本の女性アイドルグループである。秋元康のプロデュースにより、2015年11月30に結成。2019年2月11までけやき坂46名義で活動していた。2019年3月27にシングルデビュー。 日向坂46は2019年2月11
297キロバイト (34,237 語) - 2023年3月4日 (土) 12:18

1
『日向坂46』の“新聖地”告知に大ブーイング! 評判最悪で苦肉の策始めるも…

『乃木坂46』にとっての聖地といえば〝神宮球場〟。では『日向坂46』にとっての聖地は――。

先日、同グループの公式ツイッターから公認の聖地が発表された。しかしあまりに思い入れのない会場名に、ファンから不満の声
が続出しているようだ。

コトの発端は、3月1日に投稿された『おひさまとの「4回目のひな誕祭」決起会!』の生配信に関するツイート。その投稿内で
《ファンの皆様から横浜スタジアム・横浜を日向坂46の聖地にするアイデアを募集致します!》と聖地について明言され、あわせ
て《「#おひさま生誕祭」を付けてつぶやいてみてください!》とファンに呼びかけていた。

「デビューから約8年目にして、突如告知された日向坂46の聖地に関する情報。しかし同グループは今までに横浜スタジアムでラ
イブを行ったことがありません。

4月1日、2日に開催される『4回目のひな誕祭』の会場が横浜スタジアムなので、それに伴って公式も〝聖地〟と謳ったのでしょう
が、あまりに日向坂46と無関係な会場がピックアップされたため、多くのファンが戸惑う事態となったのです……」(芸能ライ
ター)

“ハマスタ聖地化”の意味は…

実際に横浜スタジアムを聖地化することに納得がいかないファンも多いようで、ネット上には《日向坂の運営が横浜を聖地にした
い意図がわからない》《聖地は一ヶ所のほうが良いと思うけどなぁ。あっちもこっちもじゃ愛着が……》《ライブ一回もやってな
いのに聖地? マジで何考えてんの?》《乃木坂が神宮とかならわかるけど、日向がハマスタは無理あるだろ》《まだやってもい
ないのに聖地って5年契約でも結んだのか?》といったお気持ち表明で溢れかえっている。

「昨今の日向坂46に関する重大ニュースといえば、1期生・影山優佳の卒業を思い浮かべる人が多いでしょう。ネット上では、彼
女の卒業発表と同じタイミングで1期生の大量離脱のウワサも出回ってしまいました。

また2022年9月に加入したばかりの4期生に〝ジャニオタ説〟が浮上して炎上騒ぎになるなど、ネガティブな話題ばかりが先行して
いる状態です。

そんな良くない流れを断ち切るために、運営が聖地を作るという話題を提供して、テコ入れしているようにしか思えませんね。

もっとも、横浜はドラマや映画のロケ地に使われることもありますし、何かと映えるロケーションではあります。エンタメ施設も
たくさんあるため、観光がてら訪れる人々をファンに取り込みたいということも考えられますが……」(同・ライター)

果たして無関係の地・横浜を聖地化することに意味はあるのだろうか。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-2204235/
画像

(出典 imgur.com)


【炎上】日向坂46が横浜スタジアムを聖地化すると発表→炎上「一回もライブやってない」「無関係」 [ヴァイヴァー★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1677902649/




19
>>1
日向坂(笑)オワコン

2
つい最近までひゅうがだと思ってたわ
俺が世間とは言わないが知名度はまあそのレベルです

27
>>2
港区三田にある日向坂はひゅうがざか
神奈川県川崎市宮前区東有馬3丁目にある日向坂がひなたざか
だからひなたざかの由来は神奈川の日向坂ということで良いんじゃないか

39
>>27
宮前区から遠いけど川崎競馬場を聖地化したら良いんじゃね。等々力でもいいけど。

48
>>39
川崎競馬場ってよみうりランドが所有してるって知ってた。

42
>>27
距離的には関内まで行かなくても新横浜にもスタジアムはあるのに…。
そもそも同じ市内にスタジアムあるのに…。

3
乃木坂の神宮球場はともかく

横浜スタジアムを聖地にってのは炎上しますよ日向坂さん
12球団のファン一同より

5
日向坂は神奈川県にあるの?

7
>>5
無ければ命名すればいい
横浜は坂の町なので何とでもなる

13
>>7
浜スタの中に日向坂っていう坂を作っちまえばいいよw

36
>>5
>>27にあるように本当に神奈川にある
半信半疑で調べたらあったよ

8
横浜スタジアムどころか「横浜」自体を聖地化すると宣言してる

12
>>8
じゃあ泉区あたりでいんじゃね

21
>>12
栄区の野七里辺りを提供してやれ

10
4期がイマイチだしもう勢いないよ

11
このグループ、ブ○が多すぎない?

14
聖地とか言ってるアニオタやドルオタとかきしょ過ぎるw

15
札幌ドーム「これだ!」

16
横浜スタジアムは幼稚園児がお遊戯会する場所じゃないよ

20
>>16
そうなの?
東京ドームはレンタルできるから幼稚園のお遊戯会とかしてたけど

17
なめてんな

18
そもそもアイドルグループの聖地ってなんすか

22
お笑いグループだからヨシモト∞ホールでいいだろ

23
エビ中みたく森林の中の広場のほうがイメージにあってる

25
ハマスタはベイの聖地だろ

30
まあどうせ運営の言いなりになる未来しか見えない
しょせんは豚よ

34
関内って風俗店だらけじゃん

40
>>34
浜スタでムラムラしたヲタが関内のヘルスで抜く
素晴らしい流れじゃないか

35
まさか失速していじめ坂が取り戻してくるなんて先はわからんものだな。
次期生次第でまた立場が変わりそう。
もうドームで完結しちゃったんだろうな

37
オタクどもが勝手に聖地言う分には良いけど、そのオタクが違う言うてて草

41
こんなん駄目だろ
聖地ってワードを汚すなよ

44
ひなましょうでロケをやった宮崎県の野球場じゃダメなのか

45
全然関係無いけど、乃木坂がデビュー前か直後?に埼スタでのゲーム前にお披露目みたいな事をやった時、レッズサポから「芝生を踏むな売春婦」って罵声浴びせられた事思い出した

47
横浜は坂だらけで尻こすり坂・ビール坂・首吊り坂・引越し坂とかいい名前の坂道多いんだから横浜に媚びたいんなら改名すればいいのに…

駅伝で有名だし権太坂46なんていいんじゃないの?