松田 翔太(まつだ しょうた、1985年9月10日 - )は、日本の俳優。東京都杉並区出身。オフィス作所属。 1985年9月10日、俳優の松田優作と女優の松田美由紀の次男として生まれる。4歳の時に父・松田優作を亡くす。兄の松田龍平も俳優、妹のゆう姫(ユウキ)はエレクトロニックユニット「Young Juvenile…
24キロバイト (2,697 語) - 2023年2月4日 (土) 02:45

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/03/02(木) 11:34:47.06ID:4cOEHcfA9
2023.03.02 07:00  女性セブン

 鳴り響く怒声に旅路を急ぐ人は振り返り、その声の主がわかると一様に驚いた。2月中旬の羽田空港。冬の北海道に向かうため、子供連れの家族やカップルであふれ返っていた空港内で、怒りと焦りの表情を見せていたのは、俳優の松田翔太(37才)だ。

「スラリとした長身のイケメンだったので顔をのぞき見ると、松田翔太さんで、びっくり。どうやら新千歳空港行きの飛行機に乗る予定だったみたいですが、手荷物に関することで揉めているようで、係員と押し問答を繰り広げているように見えました」(空港の利用客)

 昨年はドラマ『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』(日本テレビ系)への出演や、ドラマ『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』(NHK)での兄・松田龍平(39才)とのサプライズ共演が話題を呼んだ翔太。そんな翔太が愛してやまないのがスキーだ。

「翔太さんは子供の頃、冬休みのたびに合宿制のスキー学校に預けられていたほど。しかも彼が好むのは普通のスキー場ではなく、リフトのない自然の雪山の頂上まで歩いて登り、そこから一気に滑り降りる『バックカントリー』というスキーです。

 20代のときは仲間と一緒にカナダの山奥で1か月ほどキャンプし、滑りまくっていたほどのマニアで、最近も冬になると忙しい合間を縫って滑りに出かけているみたい。今回も北海道の雪山を訪れる予定だったと聞いています」(翔太の知人)

 羽田空港でのトラブルのもとになったのも、雪山で利用するはずのアイテムだった。翔太の知人が話す。

「翔太さんはガソリンバーナーといわれるアウトドアグッズを手荷物に入れていて、係員に呼び止められたようです。何人もの係員が対応し、『これは持ち込めないので、この場で破棄するか、飛行機に乗らずにお持ち帰りになるかどちらかにしてください』と事務的に説明されたようです」

 ライターや工具など、機内への持ち込み禁止物をうっかり手荷物に入れたままで、係員に指摘され破棄するシーンはたまにみられる。ほとんどの乗客は素直に係員の指示に従うが、翔太の対応はまるで異なっていたようだ。

「よくよく話を聞くと、翔太さんが持ち込んだのは、キャンプなどで使う新品のガソリンバーナー。携帯用の小さなもので、使用する際に燃料を入れて点火する商品です。中に燃料の入っていない新品の状態であれば、機内への持ち込みが可能となり、一転、中に少しでも残留があるとなると持ち込みが不可となるもののようです。

 どうやら今回はその場で翔太さんが持っていたものが新品であるかどうか判断がつかなかったようで……。新品だと主張する彼と、少しでもリスクがあるなら機内への持ち込みは避けたい航空会社との間で意見が衝突したのだと思われます」(前出・翔太の知人)

 一連のやりとりの影響でフライトが30分ほど遅延し、彼は搭乗できなかったという。

続きはソースをご覧ください
https://www.news-postseven.com/archives/20230302_1845960.html





2 名無しさん@恐縮です :2023/03/02(木) 11:35:45.58ID:FIoJCpha0
セントバーナーにしとけ

3 名無しさん@恐縮です :2023/03/02(木) 11:37:34.96ID:Jk9p6RMO0
コンロ「バーナー」

4 名無しさん@恐縮です :2023/03/02(木) 11:38:07.42ID:pCbVT0zx0
>>3
雑で草

5 名無しさん@恐縮です :2023/03/02(木) 11:38:34.21ID:UH7ilQRn0
三太郎シリーズ終了のお知らせ

6 名無しさん@恐縮です :2023/03/02(木) 11:38:35.96ID:00VrcdfY0
車で行け

7 名無しさん@恐縮です :2023/03/02(木) 11:38:37.09ID:oBmTecXK0
よくわからんけど
バーナーなんて止められるに決まってんだろ😅

23 名無しさん@恐縮です :2023/03/02(木) 11:43:56.71ID:SHiGtQvB0
>>7
本文読んで理解してから書き込めよ

8 名無しさん@恐縮です :2023/03/02(木) 11:38:41.36ID:ue3ous/50
本当に未使用のものだとしたらちょっと可哀想

9 名無しさん@恐縮です :2023/03/02(木) 11:40:17.05ID:0NnjWMsf0
新品ならOKならほんと可哀想
この記事を読む限り

10 名無しさん@恐縮です :2023/03/02(木) 11:40:19.26ID:fzWtag060
中空の新品捨てろって言われりゃ揉めるかもだがそこはタレントなんだから堪えて従わなきゃね

11 名無しさん@恐縮です :2023/03/02(木) 11:40:19.69ID:lY7mlIf30
燃料が入って無い事を証明出来ないなら駄目だな

14 名無しさん@恐縮です :2023/03/02(木) 11:41:19.12ID:PZUUFJrt0
飛行機に火気?

17 名無しさん@恐縮です :2023/03/02(木) 11:42:15.31ID:MaysUZag0
そりゃ航空会社からしたら燃料が本当に入っていないのか確認できないならこの対応になるよ
相手が芸能人だからって言いくるめられてこれを素通りさせる方が余程問題だし

18 名無しさん@恐縮です :2023/03/02(木) 11:42:15.83ID:uXDfQ14q0
燃料入ってるかどうかすらわからんのか
入ってても捨てりゃいいだけのことだろ
融通効かんゆとり

19 名無しさん@恐縮です :2023/03/02(木) 11:42:40.07ID:YuKIJDXr0
なに考えてるんだよw

20 名無しさん@恐縮です :2023/03/02(木) 11:42:58.88ID:+viCdN0b0
係員「なんじゃこりゃあ!」

21 名無しさん@恐縮です :2023/03/02(木) 11:43:20.90ID:d2YsfX7d0
見た目や雰囲気は良いのにあまり出てないのは本人の性格のせいか
ライアーゲーム好きだったんだが

22 名無しさん@恐縮です :2023/03/02(木) 11:43:30.74ID:4weqdbFE0
燃料と本体は別々だよね
燃料も新品ならokなの?

36 名無しさん@恐縮です :2023/03/02(木) 11:47:12.68ID:0NnjWMsf0
>>22
ガソリンを入れてしか使えないもの
新品だと入っていない筈
趣味で慣れてる人っぽいからいつも帰りに捨ててるんじゃないのかな

40 名無しさん@恐縮です :2023/03/02(木) 11:48:11.35ID:xEZaUvun0
>>22
新品の燃料ってなんやねん?
燃料は常に新品やんかw

25 名無しさん@恐縮です :2023/03/02(木) 11:44:43.25ID:QcF+hDdh0
こんなの一事が万事なのだから厳しく対応でいいよ

27 名無しさん@恐縮です :2023/03/02(木) 11:45:03.57ID:xQlWb/ov0
現地で買えよ

28 名無しさん@恐縮です :2023/03/02(木) 11:45:34.57ID:i4+Kh0Li0
これは外から見て新品かどうか分かるようにメーカーが対応すべきだろ
中に残留してないかどうかわかるシステムを付けろ

30 名無しさん@恐縮です :2023/03/02(木) 11:45:46.48ID:QRNx/ovV0
くだらねー事で揉めてんなよ

31 名無しさん@恐縮です :2023/03/02(木) 11:46:04.90ID:xEZaUvun0
一回でも使用してたらNGやろな。

35 名無しさん@恐縮です :2023/03/02(木) 11:46:49.91ID:DqYWoOaz0
分解洗浄しても機内持ち込みや預かりを拒まれる場合がある
宅配便などを使ってキャンプ地に事前に送り込んでおくしかない?

37 名無しさん@恐縮です :2023/03/02(木) 11:47:33.80ID:5G/XpEMS0
そもそも新品なら預け荷物に入れれば良いじゃん

39 名無しさん@恐縮です :2023/03/02(木) 11:48:11.05ID:DemYh3i00
北海道にもガソリンバーナーくらい売ってるだろう

42 名無しさん@恐縮です :2023/03/02(木) 11:49:17.59ID:SITbke4h0
最近はモバイルバッテリーとかも色んな形しててX線検査で微妙な場合はとりあえずアウト判定してきやがる
たかがモバイルバッテリーとはいえ5000円とかタダじゃないんだからほいほいと捨てられるもんじゃないんだわ
ましてや使い古したものでもなく新品なら尚更な

43 名無しさん@恐縮です :2023/03/02(木) 11:49:39.55ID:UJDV/t/f0
そんなバーナー

46 名無しさん@恐縮です :2023/03/02(木) 11:49:45.87ID:wgMAm+F10
雑草焼きバーナーでも持ち込もうとしたのかとおもたらキャンプ用か

47 名無しさん@恐縮です :2023/03/02(木) 11:49:57.03ID:POsOulDN0
搭乗を諦めるくらい破棄したくなかったのか

49 名無しさん@恐縮です :2023/03/02(木) 11:50:10.99ID:iV+zwOET0
飛行機は落ちたら死ぬんだから厳しくして貰わないと困る。ごねるやつは乗せないで結構。