|
1 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 11:30:20.93ID:wzBh+ha+0
全体的に雰囲気緩いよな
2 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 11:30:56.63ID:+9gYDNcvd
フォーゼのせい
3 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 11:31:58.62ID:kxG/8ISP0
電王あたりでギリかな
高いところから落とされて死亡(描写は無いが)ってあった気がする
高いところから落とされて死亡(描写は無いが)ってあった気がする
4 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 11:32:43.81ID:+HMu61Ye0
なおメタルクラスタとヘルライジング
5 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 11:33:54.03ID:8Vfgoh0L0
カブトまでは普通に殺人が被害で
電王以降はセーラームーンや戦隊ヒーローの怪人がやるファンタジー的な感じにガラリと変わった
電王以降はセーラームーンや戦隊ヒーローの怪人がやるファンタジー的な感じにガラリと変わった
6 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 11:34:31.17ID:wzBh+ha+0
>>5
電王あたりからキャラとか雰囲気がアニメっぽくなったよな
電王あたりからキャラとか雰囲気がアニメっぽくなったよな
7 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 11:36:23.01ID:vhmeMO3R0
何年見てんだよ
8 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 11:37:49.15ID:8Vfgoh0L0
ブレイド辺りで雲行きがかなり怪しくなって
響鬼ではリアルドラマっぽさは持ち直したけど作品構成自体が特殊
カブトから映像媒体やアニメキャラっぽさが一気に戦隊や2期のそれに近づいて
電王でトドメ、以降2期や令和にも引き継がれるが鎧武でほんの一瞬平成初期の片鱗を見せる
響鬼ではリアルドラマっぽさは持ち直したけど作品構成自体が特殊
カブトから映像媒体やアニメキャラっぽさが一気に戦隊や2期のそれに近づいて
電王でトドメ、以降2期や令和にも引き継がれるが鎧武でほんの一瞬平成初期の片鱗を見せる
12 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 11:45:23.90ID:Dx49iCL50
>>8
カブトってじゃんじゃん人死んで怪物に置き換わってる話だろ
包丁しか見てないのか?
カブトってじゃんじゃん人死んで怪物に置き換わってる話だろ
包丁しか見てないのか?
14 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 11:50:52.24ID:8Vfgoh0L0
>>12
キャラがね…
キャラがね…
9 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 11:40:49.42ID:ByJUwc+1a
レギオンのアンダーワールド破壊とか一生意識回復しない系とかも辛いけどな
10 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 11:41:12.00ID:uRr2P9Y5p
現行で一般人が勝手に仮面ライダーにされて見せ物にされてるうえに敵に殺されたらそのまま消滅してるんですが
11 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 11:44:50.59ID:oxQ5bGDZd
人が死ねばシリアスとか大人とか思ってる奴痛すぎる
13 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 11:45:59.20ID:+HMu61Ye0
そう言う厄介ファンほど昔が良かっただのクウガ神格化してるやべー奴だからやめとけ
15 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 11:55:36.08ID:1Fgupc060
カブトの1話でカブトゼクターの本来の適格者がいきなり殺害されてたのはちょっと衝撃だったわ
変身前に襲撃されたら死ぬんやなって
変身前に襲撃されたら死ぬんやなって
18 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 11:57:51.90ID:okP7z3fup
>>15
ワームもなかなか気持ち悪い設定してるよな
あんなん実在したら疑心暗鬼になるやん
ワームもなかなか気持ち悪い設定してるよな
あんなん実在したら疑心暗鬼になるやん
16 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 11:56:04.16ID:okP7z3fup
魔化魍の食事シーンすごく怖かったわ
17 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 11:57:25.42ID:wzBh+ha+0
>>16
わかるで
あのbgmよく淫夢で使われているのな
わかるで
あのbgmよく淫夢で使われているのな
19 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 12:03:20.46ID:uQ7/4sMvd
そんなに人死ぬのがええならブラックサン見ろや
20 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 12:03:56.97ID:wzBh+ha+0
>>19
映画オーズとかブラックさんはただ露悪的なんだよな
クウガ〜555とは違う
ただ人が残酷に死んでいるだけや
いい話がない
映画オーズとかブラックさんはただ露悪的なんだよな
クウガ〜555とは違う
ただ人が残酷に死んでいるだけや
いい話がない
21 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 12:07:30.29ID:gpm7jVUAp
ミラーモンスターとか魔化魍ような奴が実際にいても畜産動物の方が人より襲われるんだろうな
22 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 12:09:25.49ID:wzBh+ha+0
>>21
都会ならあんまりおらんやろ
都会ならあんまりおらんやろ
23 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 12:16:32.85ID:AXrhJaktp
>>22
農場も水飲み場とかある窓からミラーモンスターも襲い放題だし
鹿増えてるし人より体格でかいし
農場も水飲み場とかある窓からミラーモンスターも襲い放題だし
鹿増えてるし人より体格でかいし
24 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 12:23:57.07ID:wzBh+ha+0
>>23
作中ではなかったけどそういう個体もいそうやな
作中ではなかったけどそういう個体もいそうやな
25 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 12:26:51.41ID:fVZC5rE80
ゼロワンは一般人に被害者出ているのに
AIを守れ!AIにも権利がある!という謎ストーリー
AIを守れ!AIにも権利がある!という謎ストーリー
26 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 12:27:50.15ID:wzBh+ha+0
>>25
死人までは出なかったやろ
あとゼロワンに限らず最近のライダーは全体的にアニメっぽいというかb旧映画っぽい安っぽさがあって嫌いや
死人までは出なかったやろ
あとゼロワンに限らず最近のライダーは全体的にアニメっぽいというかb旧映画っぽい安っぽさがあって嫌いや
27 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 12:28:50.45ID:fVZC5rE80
>>26
そこら辺のモブ一般人が
暴走ヒューマギアになってた
そこら辺のモブ一般人が
暴走ヒューマギアになってた
28 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 12:29:10.26ID:wzBh+ha+0
>>27
つまりどゆことや?
つまりどゆことや?
30 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 12:30:19.39ID:fVZC5rE80
>>28
ヒューマギアが暴走する
なんか触手が生えてきて
人に刺さる
そいつもヒューマギアになる
暴れ始める
とかいうシーンがあった
ヒューマギアが暴走する
なんか触手が生えてきて
人に刺さる
そいつもヒューマギアになる
暴れ始める
とかいうシーンがあった




コメント