1

PS VR2が本日(2月22日)発売。PS VR2専用ソフト『Horizon Call of the Mountain』がセットになった同梱版も登場
2023.02.22 13:07

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、プレイステーション5向け次世代バーチャルリアリティシステム“PlayStationVR2”を、本日2023年2月22日(水)に発売した。

 PS VR2専用ソフト『Horizon Call of the Mountain』がセットになった同梱版やPlayStation VR2 Sense コントローラー充電スタンドも同時発売される。

 PlayStation.Blogではローンチ期に発売予定のタイトルも公開中だ。

PlayStationVR2

74,980円/549.99ドル/599.99ユーロ/529.99ポンド(日本および欧州価格は税込み)
内容物:PS VR2ヘッドセット、PS VR2 Sense コントローラーおよびステレオヘッドホン

<PlayStation VR2の主な仕様>

ディスプレイ方式:有機EL
パネル解像度:片目当たり2000×2040
パネルリフレッシュレート:90Hz、120Hz
レンズ間距離:調整可能
視野角:約110度
センサー:
モーションセンサー:6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)
装着センサー: IR近接センサー
カメラ:
トラッキングカメラ×4(VRヘッドセット、VRコントローラートラッキング用)
IRカメラ×2(視線トラッキング用)
フィードバック:ヘッドセットの振動
PS5との通信:USB Type-C
オーディオ:
入力:内蔵マイク
出力:ステレオヘッドホン端子

tps://i.imgur.com/tNXAX9d.jpg
https://www.famitsu.com/news/202302/22293643.html




2
有線とか…

3
また海外優先なんでしょう

4
たけーよ

5
線がいらんのよな…線が

6
絶対流行らないって
ゲーマーがやりたいのはジュースとお菓子を手元に置いて
だるーくコントローラーポチポチしたいんだよ

25
>>6
慣れりゃ心眼で装着したまま飲み食いできる

7
問題は対応ソフトがどれだけ発売されるかなんだよね

32
>>7
これ買う奴で一年後に新規ソフトが追加で発表されると思ってる奴いないだろ
発売日のタイトルだけで金ドブしても後悔しないやつだけが手出していいハード
これの将来に期待して買ってるなら頭悪すぎだし
良い加減ソニーの切り捨ての歴史に学べと

8
これSONYが抽選とかやってたけど全員当選しててワロタ

9
エロもVRChatもできないんでしょ?しかも有線だしquest2やpico4よりも高い
誰が買うんだよPSVR1だって買って後悔したろ?

12
買ってもエスコンで遊べないしDMMもできないしVRブスゲーちょっとやって終わりだもんな

13
2月22日だから猫用(´・ω・`)

14
PCで使えないの?

15
全然話題にならんかったな

16
アストロボット並みの面白いゲームが10本ぐらいないと買う気しないわ

17
前のもすぐ消えたのになんで2出したの

19

サマーレッスンみたいなキラーコンテンツあるんか?

20
PSVR1は持ってるけど実質エロバレー専用機だったわ
俺はQuest2も持ってるし、今もまともにPS5でのVRコンテンツないだろうしPSVR2を買う理由が全くないわ

22
これどこでも買えるよね

24
PCVRできればまだ芽はあったが、PS5専用なんだろ
ゴミクヅやんけ

26
まじひっそりだな
とりあえずPCドライバだして

28
amazonでもヨドcomでも普通に売ってる
さすがにこれを転売しようとするバカはいなかったw

29
PSVR買って失敗したから様子見

30
こんなゴミをソニー内部の誰も止められなかったあたり今後もアホやらかしそう

31
次世代機を名乗ってるくせにマイクロ有機ELじゃないって何考えてんの?

33
有線の時点でゴミなんだわ

35
高すぎて手が出ない…PS5はあるけどさ

36
本気でいらねえ…

37
ヘッドセット振動機能
開発者はアホなのか
なんでわざわざモーターを入れて重くする

38
高いのもあるけど踏み出したり腕振ったりするスペースがな

40
買えたんだけど何したらいいんだ?
対応ソフトは何も持ってない
エスコン7でなんかちょっとあった気がするけど

49
>>40
エスコンが対応してるのはpsvr1だから遊べない
電車でgoもVRだと意外に楽しい
あとはフロムのデラシネとかも超名作
psvr2だと遊べないけど

44
どうせまたスクエニのソシャゲバリに速攻で撤退するんだろうなって
そんなゴミ買うのは馬鹿だけ

45
初代はサマーレッスンとかで釣るコンテンツあったのに今回ジャップメーカー全然VR開発やる気ねぇからな

47
流石の転売ヤーも逃げてるからな

50
74000円で買って
自転車で買取屋にもっていって
71000円で売る仕事