【BS11さん】「ウマ娘」の未解禁画像を露出し謝罪

アニゲーイレブン』は、2015年10月8日からBS11で放送しているアニメ・ゲーム系の情報番組。 アニメ・ゲーム・漫画・ライトノベル・アニメソング・コスプレなど11ジャンルの最新情報の紹介や、毎回ゲストを招いてトークなどをするアニメ・ゲーム系の情報番組・バラエティ番組。海外にもDaisuki.netを通じて配信されている。…
45キロバイト (1,094 語) - 2023年2月19日 (日) 02:15





 BS11のアニメ・ゲーム情報番組『アニゲー☆イレブン!』(毎週木曜 後11:30)の公式サイトが19日に更新され、17日放送の同番組で『ウマ娘 プリティーダービー』に関する未解禁画像が露出されたとして、謝罪した。

 番組公式サイトで「2023年2月17日(金)放送の『アニゲー☆イレブン!』次週予告内映像にて、『ウマ娘 プリティーダービー』に関する未解禁の画像の露出がありました。こちらは現時点で未解禁の画像となり、当方の不注意により解禁前に放送してしまう事態となりました」と説明した。

 その上で『ウマ娘 プリティーダービー』の2周年を楽しみにされているファンの皆様、そして運営元である株式会社Cygames様、ならびにご関係者の皆様には多大なご迷惑とご心配をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。今回の事を真摯に受け止め深く反省し、皆様の信頼を少しでも回復できるよう努めてまいります。この度は申し訳ございませんでした」とつづった。

 17日放送分の見逃し配信について「都合により一時配信を休止いたします」とも伝えた。

 『ウマ娘』は、スペシャルウィークやサイレンススズカ、トウカイテイオーなど実在する競走馬をモチーフにキャラクター化し、ゲーム、漫画、アニメなど幅広い展開で人気を博すクロスメディアコンテンツ。

BS11『アニゲー☆イレブン!』が謝罪


(出典 news.nicovideo.jp)

tyobi

tyobi

報道しない自由使え。気になって動画検索してしまうやろがい

毛巣戸

毛巣戸

アニゲーってつくサイトはウマ娘を敵視してる

シンビオス

シンビオス

昔この番組、2カ月でサービス放棄されたソシャゲをリリース1か月目くらいに取り上げててその件以降全く見なくなったな