怪獣8』(かいじゅうはちごう、英語: Kaiju No.8)は、松本直也による日本の漫画作品。怪獣発生率が世界屈指となっている架空の日本を舞台としたバトル漫画。ウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)2020年7月3日より連載中。 毎週金曜更新とされているが、描き溜めが無くなった20…
43キロバイト (7,141 語) - 2023年1月18日 (水) 15:33

3
>>1
劣化版BLEACH+エヴァを混ぜたようなコピペバトル漫画になる


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


コピペ

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

8
34
>>8
なんかあれやな
キモオタコンテンツしか知らないキモオタに作品書かせたらこうなりました系のやつ

21
>>1
そりゃ版元違う作品のワードで適当書かれたら問題なるし当たり前だろ

31
>>1
読者の反応

(出典 pbs.twimg.com)

45
>>31
アイコンも気が遠くなってる

2
何で売れてるのか分からない漫画ナンバー1

4
アニメ化するんだ
テーマは面白いのに最初からいまいちな感じの漫画だよね

5
仲間ピンチになる

主人公が助けにくる

って展開を繰り返したあたりで見限ったわ

35
>>5
ダイの大冒険?

6
BLEACHとの共通点なんてスッカスカの大ゴマくらいしかねえだろ

7
同日更新のハイパーインフレーションの1/10くらいの情報量しかないよな

9
チェンソーとかもそうだけどたいした事ないのをネットで器用にバズらせて売る時代の弊害

23
>>9
これとチェンソーが一緒に見えるなら“漫画読み”の才能無いよ

10
オタクが作る漫画の限界だよこんなもんだよ
オタクは二次創作しか出来ない

11
1話で期待させといて3話で失速した漫画

14
>>11
これ
清掃業者のままならまだ面白かった

43
>>14
なぜあの路線で終わらせなかったのか
アニメ化してるあたり成功したと言えるんだろうが
作品としては終わってると思うわ

16
>>11
今も売れまくってるが

12
怪獣はまじでなんで売れてるのかわからん
閲覧数もハイパーインフレーションより数倍あるが

24
>>12
最初は面白かったからな 最初さえ面白ければ後は適当でええねん

13
みんながみんな怪獣の力使い出したら主人公のアイデンティティなくなるだろ ただでさえ微妙なおっさんなのに もう勢い取り戻すの無理だわ

15
タラレバだけどこの組織に入らないで怪獣倒す展開のが面白かっただろな

17
エリンギ引き延ばしのあたりで無理ってなった

18
30超えたおっさんの精神年齢が10台のガキと変わらないのがやばい

25
>>18
現実の日本をよく捉えてていいじゃん
30どころか60越えてもクソガキのままだぞ

19
キコルちゃん勝利で終わればいいのに
ここでもエリンギ病発症してて草も生えない

22
これすげーつまらんけど誰が読んでるんだろうな
つまらんもんゴリ押されても困るわ

26
最初面白かったんか?

30
昔は怪獣スーツとか怪獣武器無しで戦ってたらしいけど怪獣相手に戦闘になるんかこんなん


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

32
ステマごり押しだけじゃなく
言論統制も始めたのかこいつら

33
主人公の秘密隠したまま進めるのがミソだと思ってた即バラしたな

37
最初は面白かったんだよおじさん「最初は面白かったんだよ」🥹

38
面白くなりそうかなって読んでたらいつまでもならない

39
常に敵の方が一枚上手でフラストレーションしか堪らない
優勢ターンと劣勢
ターンのくりかえし→主人公側なので物語的に辛うじて勝つ→倒された敵もただ倒されたわけではなかった!

こればっか、たまには爽快に勝てや

44
>>39
やっぱなろうよ

40
最初からつまらないだろいい加減にしろ

41
基本的に同じ展開の繰り返しだからな
それを延々見せつけられる

42
令和の漫画やな
いかにタイパが優れてるかが大事なんやで
毎回手書きとか労力のムダ

46
劣化リヴァイ出てきた時点で切った

47
今回のは流石に言い逃れのできないレベルで
TV版エヴァのアスカの精神汚染エピソードすぎる

49
設定が万人受けして
読みやすくて絵が綺麗で大ゴマドーンがある漫画は売れるんや
その最高峰がスパイファミリー

50
漫画を全然読んだことない子供なら楽しく読めるんだろうな