老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』(ろうごそなえていせかいはちまんまいのきんかをためます)は、FUNAによるライトノベル。略称は「ろうきん」、「ろうきん8」。2015年11月より「小説家なろう」投稿され、2017年6月Kラノベブックス(講談社)より書籍化された。イラストは5巻…
58キロバイト (8,476 語) - 2023年1月28日 (土) 18:18

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
これめちゃくちゃ面白いんやがワイに常識がないからか?




2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
タイトルが文章の時点で見る気無くすわ

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
ここ最近多いよね

しかも2ちゃんのすれたいみたいなかんじの

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
ラノベ自体が知名度ゼロの状態からだとタイトルで目を引けないと良作だろうが埋もれる時代だからしゃーない

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
面白いね
行動力ある女主人公ってのも悪くない

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
最新話みた?

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
くまくまとかスラ倒とか錬金とかこれとかなんかチートすぎてツマンネ

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お兄ちゃん死んでてちょっと切なくなったわ

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
本好きの下剋上と同じ匂いがするな

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
さっきやってたよね(´・ω・`)

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
主人公の子が臭そうで無理

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そもそもアニメ化できてる時点である程度の面白さはクリアしてるからな

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あの主人公ちんこに響くんだが?

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
服装は響く

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
絶対パンチラしまくってるよね

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
のんびり農家と異世界放浪飯を楽しんで観てる俺にも合う?

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
主人公のしたたかさを強いとおもうかずるいと思うかで評価分かれると思う

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
頭空っぽで見れるから面白い
サビーネちゃんが出てきたらもっと面白くなる

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
司書になりたいやつとダブる
これも女向けのやつ?

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
あっちは頭使わないとだめだから見る人を選ぶ