【ジョジョ・9部】内容発表でファン歓喜


ジョジョの奇妙な冒険』(ジョジョのきみょうなぼうけん、英語: JOJO'S BIZARRE ADVENTURE, イタリア語: LE BIZZARRE AVVENTURE DI GIOGIO)は、荒木飛呂彦による日本の漫画作品。略称は「ジョジョ」。 集英社の少年向け漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』に1…
181キロバイト (24,365 語) - 2022年12月22日 (木) 09:14



 漫画『ジョジョの奇妙な冒険』(作者:荒木飛呂彦)シリーズの第9部となる新連載『The JOJOLands』(ザ・ジョジョランズ)の物語内容の一部が、19日発売の『ウルトラジャンプ』(集英社)2月号にて発表された。これを受け、ネット上では「めっちゃ楽しみ!」「主人公の名前気になる!」などと話題になっている。

【画像】謎のヨット描く…公開された『ジョジョ』9部のネームがチラリ

 次回予告ページでは、新連載の内容の一部として、一人のキャラクター絵とともに「これはひとりの少年が、亜熱帯の島々で、大富豪になっていく物語―――。」と告知。

 キャラクターと物語の一部が発表されるとネット上では「亜熱帯から大富豪ってコーヒーやカカオで一財産なイメージ」「亜熱帯といっても雰囲気が日本南部ではないし、地中海ならそう書きそうなので、本命:フロリダ(第6部舞台)沖、大穴:カナリア諸島(第1部ラスト)で!」「大富豪になっていく物語…シンプルでわかりやすい」「新連載楽しみです!」と物語内容の予想や歓喜の声があがっている。

 1987年より週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載が始まった荒木飛呂彦氏の人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』は、ジョナサン・ジョースターとディオ・ブランドーという2人の少年の出会いから始まるジョースター家の血縁と因縁を描いた大河作品。第1部から第8部まで部ごとに主人公が代替わりしていくという、独特の手法で描かれている。

 コミックスのシリーズ累計発行部数は1億2000万部以上で、印象的なポージング、斬新な擬音、特徴的なセリフまわしと、そのオリジナリティ溢れる世界観は世界中で支持を集めており、ゲーム化、テレビアニメ化もされる人気作品となっている。

 なお、『ジョジョ』シリーズの新連載は、2021年8月に完結した前作8部『ジョジョリオン』以来、1年7ヶ月ぶりで、2月17日発売の同誌3月号よりスタートする。

「ウルトラジャンプ」2月号の次回予告ページ (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社




(出典 news.nicovideo.jp)

pooh3

pooh3

どの部も個性が強いから好き嫌いは出てくるわな。個人的には4部と7部が好き。

謎肉

謎肉

7部は面白かったからアニメ化は楽しみ

koh

koh

富豪村?

TOEIC

TOEIC

9部があるということは7,8部もアニメ化あるということでいいね?

おくたごん

おくたごん

8部が一番つまらなかった

さんまちゃん

さんまちゃん

ジョジョすごく好きなんだけど、ストーリー部分を補助する作家が必要だと最近感じる。SBRは面白かったけどジョジョリオンのストーリーはハッキリ言って微妙だった。

BCTA

BCTA

荒木先生はもう一生分馬書いたよね、もう馬は出さないと思う

助けて

助けて

画像右側の兄チャンが主人公かな?個人的に見た目はかなり好み。

ドワーフP

ドワーフP

今回もジョジョって呼ばれないんだろうな。

vulvul

vulvul

荒木はいつになったら漫画家として涸れるんだ……? ほっといたら100年でも書き続けていられそうなんだが。

ゲスト

ゲスト

今迄の謎だけは解明して欲しい…