【本田圭佑】コンビニ店員に「好アシスト」を求めてしまう…


本田 圭佑(ほんだ けいすけ、1986年6月13日 - )は、日本のサッカー選手、サッカー指導者、解説者、実業家。ポジションはMF。元日本代表。カンボジア代表のGM・監督を務めた。 アジア(日本)、ヨーロッパ(オランダ・ロシア・イタリア・アゼルバイジャン・リトアニア)、北中米(メキシコ)、オセアニ…
159キロバイト (18,847 語) - 2023年1月4日 (水) 14:21



本田圭佑さんといえば、つい最近までワールドカップで「斬新すぎる解説」をし話題になっていましたね。関西弁丸出しで率直にモノを言う姿勢が世間から好評ですが、今回ちょっと物議を醸す発言をしてしまいました。

【動画はこちら】あの本田圭佑が矛盾?コンビニで「袋欲しいの感じとってほしい」というツイートが物議を醸す

本田圭佑さんはコンビニにて、カードで商品を支払い、その後袋に入れてもらうようお願いしました。

コンビニのレジ袋は有料なので、当然追加で3円を請求されたとのこと。それをさらにカードで支払った経緯を記したうえで「これって僕が悪い?最初の決済の時に袋入りますか?って聞いてくれればよくない?袋持ってなさそうな雰囲気を感じとってw」と投稿しました。

その約5時間後、自身でリプ欄に「結論、今後は常に「袋ください」って最初に言うようにします」とコメントしました。

このツイートは3000件以上リツイートされ、約6万件のいいねがついています。

返信リプの中には、「本田さんのツイートが矛盾してます」と指摘するコメントもありました。

矛盾の対象となったのは「言わなくても分かる関係などない。常にちゃんと伝えろ」というもの。確かに矛盾してしまっていますね。

このツイートには「本田さんが来たら頭真っ白なって袋聞くの忘れるかも」「先に欲しいといえば済む話では?」「レジ側も聞くのうんざり、買う側も断るのうんざりなんだよね」「エコバッグもう2年もやってるから慣れるしかないよ」とコメントが集まっています。

筆者も昔コンビニでアルバイトしたことがありますが、毎回決まって同じことを聞くのは嫌気がさしていました。もちろん聞かなければいけないのかもしれませんが、これだけ袋有料が浸透した今ならば、袋は欲しい人だけ申告すればいい気がしますが、あなたはどう思いますか?

【動画はこちら】

あの本田圭佑が矛盾?コンビニで「袋欲しいの感じとってほしい」というツイートが物議を醸す



(出典 news.nicovideo.jp)

ゲスト

ゲスト

昔の方がまともなツイートなのもあって、今回のツイートのダサさがひどくなってる。

delta

delta

最近、言わなくても察しろお客様だぞってやつ多いな

#2

#2

察してちゃんは誰であれウザい、せめて自省して、どうぞ。

通りすがり

通りすがり

チーム組んでるサッカー選手は目と目で通じ合うらしいけどそれをそこら辺のコンビニ店員に求めるなよ

ccx

ccx

すみやかにレジ袋の復活を。

フェリス

フェリス

聞いただけでぶちギレる老害もいるんじゃないか

ASFASFASFA

ASFASFASFA

それはマジ思う。明らかに手ぶらでカゴで買ってるのに袋イリマスカとかwwww

プャル

プャル

例えるなら 小学生が好きな子にさりげなくアピールしてるのに気づいてもらえなくて なんで気づいてくれないの俺が悪いのって友人に相談してるようなものじゃん小学生ならともかくいい大人にそれ相談されたら は??って真顔になるわ

maplehouse

maplehouse

ネットでは言わずとも察する事を求められるのに、現実では言われないと分からないと言う事だねw

無法松

無法松

愚痴言うだけなら別にいいと思う。ちょっとした不満の話で愚痴いうだけで終わるなら矛盾も気にしなくていい。ただ、ツイッターをプライベートの愚痴いう場所として勘違いしてるのがダメなとこでは?街中の往来で大声出してるようなもんだと考えたらこんなこと言わんでしょ。

れい

れい

袋はすでに商品なんだから欲しければ自分から言えとしか

kurogane

kurogane

最近増えたよな。何も言わずに『察しろよ』という奴……店員はエスパーじゃないんだぞ。

BCTA

BCTA

エスパーは少ないからなあ