【ゴジラVSコング・続編】敵は宇宙から来たあの怪獣?


関連記事
スペースゴジラ (SpaceGodzilla) は、映画『ゴジラvsスペースゴジラ』に登場する架空の怪獣。 平成ゴジラシリーズ初の宇宙怪獣である。タイトルに名前が入る新怪獣としては『ゴジラvsビオランテ』のビオランテ以来であった。 略称は「スペゴジ」。別名は「戦闘生命」「宇宙凶悪戦闘獣」など。…
40キロバイト (5,082 語) - 2022年12月29日 (木) 23:51


現在制作が進んでいる映画『ゴジラVSコング』続編。
まだ詳細なところは判明していない今作ではあるが、どうやら今作でゴジラとコングの前に立ちはだかるのはスペースゴジラだと言うのだ。

スペースゴジラは1994年に公開された『ゴジラvsスペースゴジラ』に登場した宇宙怪獣。
宇宙に飛散したG細胞がブラックホールに吸い込まれ、その後ホワイトホールから出てくる際に結晶生物と融合し、恒星の爆発によって膨大なエネルギーを受けて誕生した凶悪怪獣だ。

ゴジラVSスペースゴジラ

ゴジラに似た見た目をしながらも、肩に巨大な結晶を生やしており、頭部にはトサカのようなものや、口元にも小さなキバが追加されたデザインとなっている。
今回登場するスペースゴジラもこの見た目を大きく変更せず、特に大きな特徴である肩の巨大な結晶もそのままだとしている。




(出典 @TC_masashi)
(出典 @kyou_takemura)
(出典 @U00000001)
(出典 @dosei2010)