仮面ライダーシリーズ > 仮面ライダークウガ仮面ライダークウガ』(かめんライダークウガ)は、2000年1月30日から2001年1月21日まで、テレビ朝日系列で毎週日曜8:00 - 8:30(JST)に全49話が放映された、東映制作の特撮テレビドラマ作品、および作中で主人公が変身するヒーローの名称。…
275キロバイト (41,770 語) - 2022年10月16日 (日) 12:09

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/31(月) 19:36:48.678ID:6Vl9iizgdHLWN
それとも俺が懐古なだけ?




2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/31(月) 19:37:28.388ID:8Wxr4GxI0HLWN
規制規制で面白いもの作りづらくなってる

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/31(月) 19:39:20.482ID:frwhEWGJ0HLWN
>>2
アマプラならいける

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/31(月) 19:37:39.032ID:VMqbkDWZMHLWN
クウガはいまでも関連商品見るとたまに買うくらいには好き

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/31(月) 19:37:45.715ID:CCO3eBJp0HLWN
クウガはCGがショボいから…超えてるのは超えてるよ

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/31(月) 19:38:46.040ID:frwhEWGJ0HLWN
>>4
内容で超えてると思うライダーある?

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/31(月) 19:40:24.406ID:CCO3eBJp0HLWN
>>8
もう個人の嗜好の差で詰めて来るのはやめてくれないか!

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/31(月) 20:03:09.916ID:frwhEWGJ0HLWN
>>12
聞いてるだけじゃん!

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/31(月) 19:38:07.131ID:wSKT5JjOpHLWN
見た目アギトのが好き

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/31(月) 19:38:10.829ID:9Yb2g1cDaHLWN
クウガは漫画版でめっちゃ評判下げてる

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/31(月) 19:38:16.399ID:H5/k6sAK0HLWN
俺は龍騎と555とブレイド好き

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/31(月) 19:38:48.505ID:y6+OEDQ90HLWN
アギト龍騎555の方が面白いよ

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/31(月) 19:39:42.427ID:xD8mjzWraHLWN
完全独走だからな

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/31(月) 19:41:10.823ID:VMqbkDWZMHLWN
そういや前にVIPでクウガスレ立てたらYouTubeでまとめられたわ

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/31(月) 19:41:41.591ID:E4kV6cxEaHLWN
あの状況で新作ならブレイドでも名作扱いになってるはず

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/31(月) 19:42:34.418ID:w1PhsPnz0HLWN
いまだにクウガとアギトがどっちかわからんwwwwww

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/31(月) 19:44:27.226ID:CCO3eBJp0HLWN
>>15
クウガは人の輪から外れて生きることを選びアギトは人の輪の中で生きることを選ぶやつ

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/31(月) 19:42:58.502ID:VMqbkDWZMHLWN
ブラックまでリメイクやったから次は平成だーって
クウガのリメイクに漫画版を実写してきたらさすがにおこる

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/31(月) 20:04:02.972ID:frwhEWGJ0HLWN
>>16
クウガってリブートする意味なくね
既にリアル路線だから手の施しようがない

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/31(月) 19:44:23.648ID:QbZNR6onaHLWN
アマゾンズ作れるならそっち方面を不定期に攻めていけないのか?

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/31(月) 19:44:27.254ID:yabU9vVmaHLWN
正直アマゾンズのがハマった

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/31(月) 19:45:37.251ID:wn5+Ckjv0HLWN
仮面ライダーガイアは未だですか?

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/31(月) 19:47:28.226ID:b66oyV2TdHLWN
blacksunすげぇカッコ良かったけど面白くはなかったな

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/31(月) 19:48:12.527ID:CgA3HCD70HLWN
>>21
シナリオと設定がクソ過ぎて造形の良さが台無しになってたな

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/31(月) 19:50:24.616ID:y6+OEDQ90HLWN
ヒーロー物としての完成度は随一だよね
主人公1人のヒーロー性を魅せるドラマに終始してるから
この点で超えるライダーは出ないと思う

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/31(月) 20:04:49.256ID:frwhEWGJ0HLWN
>>23
脇を固める一般人もみんな人間味あるのよ

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/31(月) 19:51:41.139ID:Fzcrrn1O0HLWN
ウルトラマントリガーみたいに
仮面ライダーリューガ NEW GENERATION KUUGA
をやればいいんじゃないの?

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/31(月) 20:03:38.234ID:8Wxr4GxI0HLWN
アマゾンズシナリオは面白いけど演出がくどい

29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/31(月) 20:04:19.444ID:yt/IeIuDdHLWN
ブラックと響鬼

31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/31(月) 20:07:44.796ID:CgA3HCD70HLWN
クウガはシンプルで完成度高いからリブート難易度クッソ高いな……