多重人格探偵サイコ MPD PSYCHO』(たじゅうじんかくたんていサイコ)は、原作:大塚英志、作画:田島昭宇による日本の漫画。また、それを原作とした小説、テレビドラマ、舞台作品。 「恋人が猟奇殺人犯の被害に遭い、そのショックから多重人格者となった元刑事が、次々と起こる猟奇殺人事件の謎を追う」と…
59キロバイト (9,743 語) - 2023年1月8日 (日) 07:53

1

「多重人格探偵サイコ」25周年の愛蔵版BOX発売!カドカワストアで全巻購入特典も

田島昭宇×大塚英志「多重人格探偵サイコ」の25周年を記念した愛蔵版BOXの発売が決定した。

「【愛蔵版】多重人格探偵サイコ COLLECTION BOX」は全4BOX。各BOXには、単行本6冊分に相当するA5版の合本版3冊とA5版のミニイラスト集1冊の計4冊が収められる。
第1弾は8月4日、第2弾は10月4日、第3弾は12月4日、第4弾は2024年2月2日に発売予定だ。

カドカワストアでは、本日3月3日に事前受注を開始。全4BOXの購入者には特典として、A4サイズの複製原画12枚セットがプレゼントされる。各巻の予約締め切りや、特典に関する詳細は特設サイトの告知で確認を。

https://natalie.mu/comic/news/514113

(出典 ogre.natalie.mu)

19
>>1
なんだよこの絵
脇腹から巨大なアイスクリームのスプーンが飛び出てるのか?

2
最初は面白かったけどなんとかって組織とのバトルがメインになってからクソ化したよね

3
流石にもう終わってるよな?
結局四肢切断だけの一発屋だろ

4
深いようで浅い

5
気付いたら主人公が変わってた

6
ルーシーモノストーンのCD高く売れたねん(´・ω・`)

11
>>6
当時中古CDショップでめちゃくちゃ探したわボケが

8
渡久地が都庁ジャックするのがピークだろ

9
ルーシー・モノストーンとかいう意味わからんやつの話はじめてからマジでつまらない

10
ぶっちゃけ食料人類二部のがサイコしてるよな

13
最初のみの漫画

14
1話がピークの漫画

15
いつの間にか完結してたらしい
13巻以降読んでないわ

16
厨二病お用達

18
ルーシーモノストーンが実在するって信じたやつはそれなりにいる

20
小説版電子で出せや

21
1巻だけ面白かった
あとは雰囲気で描いてる

22
マダラ

24
途中からよくわからんバトル漫画になった
マルサイみたいなの期待してたのに

26
最後どうなったんだっけ

27
飛行機ジャックがピーク
マチとか後半は意味わからん

28
脳に花植えてるやつまで読んだ

29
マダラ面白かったのに
なんで大塚英志は続編書かないんだ

33
>>29
それも完結してるらしい小説かなんかで

30
恋人クーラー便がピーク
登場人物全部関係者で読んでて辛かった

31
カオスと聖神邪のBL
いったいなぜ

32
ちゃんと多重人格探偵やってる期間短すぎだろ

34
探偵やってたの2巻くらいだっけ

35
この漫画家の人の絵って色薄すぎん?

36
マダラも木島日記も雰囲気だけでワケワカメ

37
弖虎が主人公になってから面白くなくなった
久保田の中の伸二が表に出てきてた一時期の面白さは凄かったけど

38
都庁ジャックまで面白かった

39
実は関係者でしたの繰り返しすぎで
ただの内輪揉めじゃねえかってなって萎えた

40
絵がキレイだから好きだったけど話は理解してなかった

41
完結してたらしい事を知って最近最後まで読んだけどマジで途中までのわくわく感だけだったな
あと何かすげえ見覚えある絵柄だと思ったらFGOでキャラ描いてたのビビったわ

42
最後がなんかもう別の漫画になってた

43
この漫画紙質良いよな

44
マンガ喫茶やブックオフで立ち読みするけど買わないタイプの本

45
もう少し面白く出来たよな

46
ガクソのモデルが名前分かり易過ぎて草なんだ

47
これって完結してるの?

49
カタワどころか脳みそイジるのはぶっ飛んでたな

50
最初の何巻か好きだったわ
カメラマンが敵と判明したり主人公が子供になったくらいからわけ分からんくなって読むの止めた